日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

another riding record

2018-06-15 10:43:39 | 乗馬
伊奈杯も終え目標に悩む中、ちょっとしたタイミングと動機で他クラブを訪問しそのまま入会。アインに乗るの事をやめる訳ではなく、確証はない自分の中の違和感が消えるまで様子を見ながら乗ろうと決めた。だからもうアインと80㎝を目指す事はしないけれど、部内競技に出る事はあるかも。。。で、何故即入会したかと言うと、単純に楽しかったから。そして、メーター付近を跳ばせてもらっているうちに、外部競技への興味も湧いてきた。伊奈では事実上実現する事はないから思いもしなかったけれど、今の段階でどれだけやれるのか?本当の競技会とはどういったものなのか?等々興味は尽きない。こういう時のタイミングとは都合良く出来ているもので、あっと言う間に24日の東日本(JapanOpen第6戦の非公認競技)に参加決定し、60㎝、80㎝クラスにエントリー。時間がないけれどやれる事はやっておきたいと、水曜もレッスンに行っている中問題山積み状態。

①姿勢の悪さや手でリズムを取る悪癖全開
②バランスの悪さ
③飛越時に手を投げ出す癖
④ルーズな手綱
⑤はっきりとした扶助(強いわけではない)

今すぐに直したいのは上記5点。とてもそうは見えないだろうけど、前回のレッスンで自分の中では少し手ごたえを感じていたりする。80㎝は未知の部分が多過ぎるのでT君に頼りきりになるけれど、60㎝はG君と何処までいけるか楽しみだ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿