日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

another riding record 7,8鞍目

2018-06-18 14:02:20 | 乗馬
このレッスンである程度形にしておきたかったけれど、寧ろ悪い方へ転がっている。癖も含めて今までの乗り方を全て壊して欲しいので、乗れていないこと自体は良いのだけれど、競技に出る手前そうも言っていられない部分もある。何周かしている中でギリギリ跳んでくれたのと止まられた差がよく分からず、止めてやり直した方が良いのか行かせた方が良いか迷っているうちに止まられて落ちた。。。落ちた原因自体は先跳びかな?今までとのスピード差のギャップが埋まらない中で掛けられた言葉が

・40㎞で走りたいなら60㎞出してそれを40㎞に抑えないと、40㎞ギリギリではもう少し欲しい時に何も出来ない

だった。今回の失敗も含めてその通りだというのはよく分かる。その2度の境目のスピードも染み付いた感覚と同等かそれ以上。だから次回は怒られるなら反対の事で怒られようと思う。前回課題にした部分はそのまま持ち越し。それよりも今G君とコンタクト出来る唯一の方法が”鞭”しかない事が問題だ。これは堪えるなぁ。。。これ以下になったら本当の意味で乗れない事になるから仕方がない。

T君はガリコ隊長が作ってくれた試作第一号の専用ゼッケンと、前回拍車を付けて乗って傷つけずに済んだ事から幾分思い切りよく乗れたかな。模擬コース走行は低障害のみで水曜に跳んでみてどうかな?といったところ。流石スーパーホースのT君。先週末は大学馬術部時代のT君の挿画を見まくった。駈歩が弱くならないように気をつけて、障害前に連れていければあとはお任せで行ってくれそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿