日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

初乗り会~餅つき~

2014-01-03 17:41:49 | 馬関連
今日は倶楽部の乗り始めの日。朝から多くの方がレッスンに参加されていた。A家は乗らずに餅つきのお手伝いと馬ちゃん達に年始のご挨拶をするのが目的。乗馬道具がないのでお散歩がてらのんびり徒歩で倶楽部に向かった。10時半着を目標に用意を頑張ったのに、着いたのは11時少し前。迷子になった訳ではなく、何時もながらに時間にルーズだから?着くと既にもち米を蒸していて、臼が用意されていた。程なく餅つき開始。初めての体験に勝手が分からなかったが、数回ついていると馴れてきて楽しかった。ついた餅は、女性人を中心にちぎって丸めて団子状にしていき、大根おろしに漬けたりあんこをまぶしたり。お手伝いしている人の特権として、つきたての餅で餡を包んで食べたり、そのまま食べたり。つきたててってやっぱり美味しい。その後は、クラブハウスに入って所長の挨拶からジュースで乾杯をして、雑煮やおしるこを食べた。



食べ終わった後は、厩舎に行って残ってる馬におやつをあげてご挨拶。みな元気に過ごしていたのかな?2時からガリコさんがBDにギブソンで参加されるとの事なので、アイバさんと見学することにした。馬装して馬場に出るまでの間、初めてしばゼリアでお茶を頂きながら少しお話。しかし、アイバさんの行動力は凄い!みな遠巻きに見ていた、通称キャプテン(船長)さんとすぐにお友達になってしまうとは。。。レッスンは8頭部班、リラックスして堂々と乗っていらした。下馬後の手入れを楽しそうにしていらしたので、満足だった様に見えた。



そして、ガリコさんが作って下さったモフモフ付き無口を試適して見た。素晴らしく可愛い!!!(TOPの画像)黄緑のモフモフにテンション上がったか、アインも馬房から出て来ようとしていた(笑)本番は明日だよ。いよいよアインで4級初参加。アイバさん&エンジンも参加なので心強いのだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (アイバ)
2014-01-03 20:49:50
馬に乗っていないけど(ベーシック馬場にブライトが居たときはしまった!と思ったけど)ネコさん夫妻始め色んな方が声を掛けてくれてとても楽しかった~お餅も美味しかった~!

12月30日登場し一躍時の人となった(通称)キャプテン

Oサブが普通にいい人だよって言うし、クラブ会員だから身元はしっかりしてるし大丈夫か!と(笑)

ガリコ番長が話し掛けてこいって言うし、御挨拶に行ったまでですよ(*^^*)

水曜しかレッスンに来ないなんて勿体ない
土日なら間違いなくジュニアに囲まれるはず!

私達が話している時にアメリカ軍からスパイも送り込まれる始末、かなり多方面からマークされてるキャプテン(笑)


今度会ったら同じレッスン出ますよキャプテンのクルーとしてついてきますからとお伝えしてお別れしました
何かいい年になりそうです今年

アインちゃん
モフモフ似合う?顔のアインちゃん
可愛いですね♪

今度は頭絡にもつけちゃいます?ルールやコロちゃんついてますよね?

明日は初乗り楽しみましょうね♪
HIROさんが撮ってくれた画像を見直して脚を安定させないと

ではグリーンレンジャー
明日現場で!

こたつミカンより



返信する
似合う(*^^*) (ガリコ)
2014-01-03 22:39:55
アインシュタイン似合いますね♪
モフモフ出来上がり無口に付けてみると、ちと大きいか?
自分の頭に付けて鏡の前でアインシュタインになってみた。
いくらアインシュタインの顔が○○でもモフモフ過ぎるかしら?と心配していたのですが、良いかな?
ネームプレートも一応完成しましたよ!

明日仮付けしてみましょう!
朝イチのお楽しみ\(^o^)/


久しぶりのギブソンはやっぱり最高\(^o^)/
かわいいなぁ。(*^^*)
騎乗前に時間があったので、ガリコの肩に頭を置いて、子守唄歌ってたらだんだん重たくなってきて。
ギブソンの正反動はリズムバッチリ!
ひたすら脚がペンギンにならない様にしたつもり。

レッスン後、アイバさんがギブソンだとリラックスしてるって。ダイチャンの時とはかなり違うみたいですf(^_^;

明日は何にも考えないでダイチャンと駈歩しよー!

O方さんにダイチャンでマンツーマンをお願いしました。
ダイチャンで駈歩出来る様になる為に。

ネコさん、明日楽しみですね♪
夢への第一歩。

みーんなの夢が叶う良い年になります様に(祈)
返信する
楽しかったですね (7474neco)
2014-01-03 23:45:17
家帰ってみたらアイバさんの画像がなかった。。。明日、こたつみかん色の馬装撮らせてもらいますね。

おかげさまで、うちも楽しくて、結構長く倶楽部に滞在しちゃいました。ありがとうございました。その上御菓子まで頂いてしまって。

あの方乗り納めの日にもいらしたんですね。やっぱりあの格好だったんですよね?キャプテンのクルー言ってますが、女性用ドイツ軍服買うんですか?しかもアメリカ軍まで登場してるし(笑)

どう撮っても可愛くなってしまうのが悩みの種。それが前面に出てしまうため、品とかきりっとした感じとか伝わるかなぁ?それがモフモフが付いて可愛さが倍増してしまった。これ頭絡につけたら、まんまシャドーロールですよ。許されるなら付けたい。。。

明日楽しみますよ~~。馬場の感じが維持できるなら、多分上手くいくと思います。自分もちこっとHIROさんの画像見ておこっと。

えっと、アイバさん何レンジャーだっけ?青?オレンジ?まっ、とりあえずラジャー
返信する
ありがとうございました (7474neco)
2014-01-04 00:04:22
色々と。想像以上の出来映えで吃驚しました。アインも気に入ったみたいですね^^ネームもう完成したのですか?仕事早過ぎです@@

×いくらアインシュタインの顔が○○でも
○すごくアインシュタインの顔が上品だから

クイズ解いておきましたよ、これは簡単すぎぃ^^v

ギブソン良かったですね、凄く安定している感じでした。O方指導員でマンツーいくのですね。良い選択かも!ここで認めさせれば、4級スペリアーもありになるかもしれませんよね。O方さん限定で。

みんなの直近の夢かなえましょう!と言うか叶うはず!!!そして、夏の満月の夜のムーンライトトレイル行きましょう!
返信する

コメントを投稿