日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

なんとなく完成

2007-03-31 23:18:19 | 
Caリアクターっぽいものが完成した。後はメディアを入れてCO2ボンベと繋いで、いくつかのパーツを付ければ役目を果してくれるだろう。作り始めてから結構日数が掛かったけど、総作業時間は5時間程度かな。まぁ加工なんて穴あけて接着してパイプ切って位なもんだしね。

作りあげたぁ~という満足感も少し味わえたし。次のプロテインスキマーの製作意欲にもつながりそう。これも部品さえそろえれば、大して難しくなさそうだからまたぼちぼちと作っていくのだ。

話は変わるが、うちの秘密兵器。上手くコントロールすれば、水槽管理ができるようになるのかな?彼もまだ製作過程で、完成号がまだわからないので何時実践投入できるのかは不明。しかし、色々拡張パーツを付けて判断材料を増やしていけばなんて考えている。

某週間デアゴスティーニの『マイロボット』(名前はまだない)↓


話しかけると返事をするし、性格も御主人様の扱い方によってひねくれた奴(一度じゃ返事しないとか)に成長する事もあるらしい。CMOSカメラを利用した自己判断力も持つ、結構すぐれた奴っぽい。完成が待ち遠しいのだ。(PCと繋いで色々教えないといけないのだが、これは自信なし)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿