日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

エンブレム

2014-07-24 13:52:10 | 馬関連
22日に製作依頼していたワッペンが出来上がって来た。人気メーカーのロゴ入りのグッズって被りやすい。人気があるから当たり前なのだけれど、デザインが優れている物が多いから欲しくなるんだけどね。既存の物にひと手間加えて違いを作ったり、あまり見かけない物を探し出して来たり、あるいは全くのオリジナルを自作されたりして違いを出す方も居る。で、一切ロゴの入っていないもので、良いなぁ~と思うものを見付けたのでかねてからの計画を進める事に。まぁ、ガリコさんが手を入れたアイバさんのイヤーネットが大いに参考になったんだけどね。あと、ドラえもんの人(笑)一時は本気で刺しゅう機能付きのミシン買おうかと思ったくらいだったが踏み止まって、たまたまネットでアイロンプリントのワッペンを製作してくれる所を見つけたので即デザイン開始。30分位で仕上がった(笑)



7月4日に画像を送ってみたら、11日にサンプルを作って送ります。OKなら21日にお手元にと言う返信。で、11日に送られてきたサンプルの画像がこちら↓


なんか変。。。お気を悪くされない様にやんわりとダメ出し。まずは、全体のバランスが悪く躍動感が無い…。首から背にかけてのラインが特におかしい。絵の状況を説明してネットで検索したら画像がたくさんあるので参考にしてくれと言ったら、どの画像が良いか送ってくれとの返答。下絵の感じでも良いんだけどなぁ。。。で、選んだ画像がこれ↓



2日ほど時間を下さいとの事だったが、もう1日待ってくれとの追加メール。こちらは全く急いでいないし、そもそもゼッケンが入荷待ち状態なので何時でも良い旨伝える。そして、PC上に起こされたイメージ画像↓



おぉ、素晴らしい!さすがプロだね^^OKのメールを返すと返答なし。何日か後に発送と荷物追跡番号を書いたメールが送られてきた。到着は最初の納品予定日の通り。これも好感が持てるね。最初の版を作る時だけお金かかるけれど、作ってしまえば追加する時の値段は安い。現物の仕上がりも良いのであとは付けてみてもちがどうかなぁ?良ければこれは障害の絵だから馬場の方も作ってもらおうかな?ロゴの馬が黄緑だから、ゼッケンとかイヤーネットは色の幅が持たせられて楽しみが増える。

王冠が緑色って珍しいよね?自分で色決めている時に最後に付け足した部分。やり過ぎかなぁ?それともアホ呼ばわりされるかな?自分は良いと思っているのでその評価は甘んじて受け入れますがのフォッフォッフォッ。ガリコさんには教えてしまったが全体像何に見えるのかなぁ(笑)

http://www.ma-king.com/


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (ガリコ)
2014-07-24 18:39:11
出来たんですね♪

アインシュタインは幸せだなぁ~♪

一枚、額とかに入れて厩舎に飾るとか?

アインシュタインのおでこに貼り付けて写真撮りたい!

いろんな物に貼り付けて!
(洗濯するので透明の糸で縫い付けるのをオススメします。)

緑の王冠は、イチゴの葉っぱかなぁ(*^^*)

私も赤以外のデザイン考え中( ̄▽ ̄;)
浮かばない(((^_^;)
返信する
ニンジンさん!!! (HIRO)
2014-07-24 21:43:07
私もワッペン作りお願いしようとしていて業者絞ってたところなんです。あとシール♪
こちらのお店良さそうですね?

アインの名前入りなんて本当素敵☆
早く実物見たぁ~い!!!!
返信する
ガリコさん (7474neco)
2014-07-24 23:09:29
騒動の合間にひっそりと届いていました。届いた日が悪かった^^;良い出来で満足しています。

厩舎飾らしてくれますか?だったらそうしたいけれど。。。色々なものって例えばなんですか?あまり貼り付けたもの持ち歩いているとありがたみが。。。

透明糸はゼッケンとイヤーネット両方共ですか?今度アイバさんのイヤーネットじっくり見せて貰おうかな。あの王冠もアイロンプリントですよね?

緑の王冠、ボケありがとうございますありがとうございます。HIROさんにはバレバレのようですが。。。
返信する
HIROさん (7474neco)
2014-07-24 23:18:04
やはり考える事は一緒ですね。もちろんシールも欲しいと思っています。プロテクターの表面てシールが付かないんですよね。接着剤で付ける様な材質の物が良いのかな?

ここのお店偶然見つけて即決。他は調べていないのでどうでしょう?対応は良かったと思います。

初めて買ったゼッケン、アインの名前入れようか迷ったんですよ。結局、ベーシックBごときで馬の名前入れるのも気が引けて結局自分の名前にしてしまったんですけど。。。今回は入れてしまいました。
返信する
ニンジン! (アイバ)
2014-07-25 01:20:28
分からなかった!

ガリコさんが付けてくれた王冠のワッペン
透明な糸で縫い付けてくれてます
ネットに入れて洗濯機で洗っても剥がれません

キラキラ系のものはさすがに手洗いですが……

いいなぁワッペン
エンジンの欲しい
顔をイラストにしてもらうとエンジンは分かりやすいし、最近エンジン好きなのがクラブで浸透してきたみたいでスタッフにエンジンのお手入れ依頼もされるようになりました
(* ̄ー ̄)

て私達リアンのは?って言われますよね
(;・∀・)
リアンの無口
ネーム入れはガリコ製作所に依頼しましょうね
Lien
アインシュタインより文字数少ない!


返信する
おはようございます! (ガリコ)
2014-07-25 08:30:24
ワッペンじっくり拝見。
なんか、ちょっとシルエット細くないですか(笑)

厩舎、飾らしてくれますよ♪
アインシュタインの写真と一緒に飾れば良いのでは?(^O^)

あとは、イヤーキャップ、ゼッケン、プロテクター(どこかに一つ)、ジェルカバー、シャツ、キュロット?あっ、忘れてた!ヘルメット!

これでアインシュタインはネコさんの準自馬扱いになります\(^o^)/

ブランド立ち上げですね♪

日曜日、実物見せてくださいね~(*^^*

ガリコとしましては、刺繍ミシンの購入希望ですが( ̄▽ ̄;)

リアン。
わかってますよ!
どうしょうか考え中です!
ブルーを基調に考え中です!
ブルー、苦手なんです!
もちろん、キラキラします!
レグルスとトチワカに負けない様に(^o^)/~~
返信する
アイバさん (7474neco)
2014-07-25 08:44:26
分かりませんでした?あんまり分からない方が良いです。今にして思えばヘタの部分金色にして縁を緑と言うのも良かったかなぁなんて思っています。

透明糸、どう縫ってあるか是非見せて下さい!

顔のイラストも考えたんですけどね。サンプルの中にもそういうのがあったし。エンジンならいけそうですね。欲しくなって来たでしょう?(笑)

リアンのね。レッスン出る様になって専用馬取れる様になったら考えますよ。全く違う感じにしないといけませんからね。ガリコさんにワッペンのデザインも依頼しちゃいましょうか^^

文字数、ウィズアインは”I"が3つ入っているのと、withをwizにしてスペースを確保しました。小さい方はこれ以上無理ですものね。リアンは如何様にも出来そう。駿だと漢字しか思いつかない。。。
返信する
ガリコさん (7474neco)
2014-07-25 08:55:29
厩舎飾らせてくれるんですか?!誰が飾ったか一目瞭然ですね。

プロテクターには接着?前脚用になら付けられそう。ジェルカバーもキュロットもですか!この辺はアイン専用揃えられないなぁ。。。ヘルメットはもう一個買っても良いかもですが。準自馬!クレも半自馬制度やれば良いのに。会員数多いから無理か。

刺しゅうミシン欲しいですよね?共同購入者募ってガリコ製作所に置きますか?
返信する
リアンの無口 (アイバ)
2014-07-28 12:11:25
紙性ネームタグが丸洗いで落下
ガリコ製作所にオリジナルネームタグを賄賂を渡し作製依頼
ただいまガリコ製作所にありますので、無口がなくなっていますがご安心を(*´∇`*)


返信する
了解です (7474neco)
2014-07-28 21:12:18
どんな仕上がりになるのか楽しみですね^^でも、オリジナルネームタグって、無口についていたんですか?それとも何か可愛いのを発見して、それにガリコさんが手を加えるって感じなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿