日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

スペースガーデニングさいたま展示場店という会社

2020-10-10 09:31:57 | 芝生
リミットギリギリの9月30日に見積りが届いたのである。郵送された形跡が無いので持参したのかもしれないが、連絡なしで話しを聞く事も出来なかった。

遅い夕食を摂りながら少しワクワクで開封して目を通す。”ほほぉ、360万で消費税入れて400万と綺麗な数字を出して来たなぁ~予想の範疇の上限ギリギリだけど、まぁ良いでしょう”、と。。。



あれ?と思い慌てて内訳を見て、別枠?と思って封筒の中を探すも肝心の物がない。そう、よく見ると(よく見ないでも)桁が1つ違うのだ。



2か月以上待って届いた見積もりはフェンスのみ。翌日K子さんに問い合わせの電話をしてもらったが、又聞きだと十分理解できないのでメールで問い合わせた結果以下の様な回答を貰った。


お世話になっております。

〇〇様ご指摘の件になりますが、弊社の方でメーカーへ測量図と画像を見てもらい

LIXILからの解答が設置不可との解答が来た事が前提の話になります。

入り組んだ施工の場合メーカーの保証は付かない事になってしまう為何かあった場合の

根本的な改善方法がなくなってしまう事が御座います、その時の責任や補修方法を職人の

判断で行う事になり、色々な観点から設置の方向性を当たって行かなければならなく、

出来るのか出来ないのかの判断にお時間が掛かってしまいご連絡が遅くなってしまった事は本当に申し訳御座いませんでした。

可能な限り設置出来る方向で検討中で御座いますので来週中には解答させて頂きますので

申し訳御座いませんがもう少しだけお時間下さい。

浦安の物件に関しましては今回の取り付け方とは違い、シャッターボックスの件等もありましたので

取り外しの件も合わせて協議致します。

以上、宜しくお願い致します。
                                                                                          ”


先ず根本的に商品を加工した場合、一部の商品(車のドレスアップ等)を除いてメーカーの保証が受けられないのは当たり前の話しで、7月26日の時点で分かっていたことである。そして、この日を含め3回、そもそも設置できるのか質問した所出来ると回答していたのはご本人なのに。

8月31日には出来るだけ壁に穴を開けたくないので、それに対応する部品の返答待ちと言っていたはずなのである。シャッターボックス取り外しても良いとお伝えした所、外さなくても行けると思いますと言ったのもご本人。これは7月26日の事であるのだ。

シャッターボックスが無ければ、浦安の物件と同条件だし、加工なしで取り付けるならバルコニーをかわして建物外壁に規定通りに取り付ければ済む話しだと思うのだが。。。

メールの内容からすれば本日が最終期限なのだが、期限を守った事がないので最大譲歩して明日までに回答(これもおかしな話だが)が無ければ、見積もりはたたき台として欲しかったけれど、もう連絡することはない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿