日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Acquire Grade 3 License 334鞍 & with Ein in Grade3 course practice 335鞍

2015-04-07 08:43:57 | 乗馬
ちょっと愚図ついた天気はこの日の自分にとっては理想的。乾燥して前週は馬が脚を滑らせ易かった馬場状態に良い湿りを与えてくれる。尚且つキャンセル待ちの身としては、キャンセルが入り易い状況に期待を膨らませながら倶楽部へ。期待通りの結果になりやる気が増す。

334鞍目:ラインプレアー ○井指導員



専用馬ラインプレア。まずは動き易いラインプレアーで慣らして次のレッスンに備えるつもりがなんか動かせない。。。一番ダメだったのが駈歩で継続しない。自分が焦り過ぎ?アインの事が頭いっぱいで乗ったからラインプレアの大きくゆったりなリズムを感じてあげられない?2拍のリズムになっているとの指摘。結局解消しないまま終了。1週間駈歩のリズムについて頭の中で考えてきた事が全て裏目。

・行きたい方向の手綱を引くと反対に動く

335鞍目:アインシュタイン ○井指導員

専用馬アインシュタイン。2度目の経路練習でまたも上手くやってやるとの思いが頭をもたげ、こういう時は今まで全て失敗してきたのに反省して居ない。さらに珍しい事にこの最終レッスンがこの日のアインにとっての最初のお仕事@@馬装を急いでしてH井指導員が下乗り。やっぱり上手いなぁと感心しつつ自分が乗るためにはもうちょっと動かしておきたいかも。フラットワークから色々あったが輪乗り駈歩に移った時に森でバサバサと音がした瞬間走られた^^;何となく不穏な夕暮れ。駈歩は相変わらずのリズム崩れだが、ラインプレアーの時よりはマシになって来た。経路走行は1番手で皆さんが退場している間に動かしておこうと思ったが、時間があまりないので巻き乗りを1回して直ぐに開始。2回目の斜め手前変換の終点が先程の森側で速歩からピタ止まり。なかなか動かず常歩で動き出しても顔は森側を向いたまま。後で動画を見ると止まってから程なく鳥が鳴き出していたが、これが原因なのか焦る自分には耳に入って来ていなかった。横木前でようやく速歩に戻り半巻きから駈歩ポイントまでは順調。駈歩発進は自分がポイントがちょっと早いと止めてしまい結果遅れてしまった^^;巻き乗りは内方脚が当たっていないと指摘されたが、どの部分か理解できず途中で止まる。半巻きまでは勢いで行ってしまうのでここが最大のポイント。馬場の駈歩ダメだなぁ。。。あと2週間間に合うかなぁ?などと弱気になっている場合ではなく、前回の方が良かった部分も多いが動画を見る限り上手く回る予兆はあるのでそこさえ掴んでしまえばなんとかなるかな。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒うございます! (ガリコ)
2015-04-08 08:56:49
、ポジティブで何よりです(*^^*)
日曜日の夜、ちょっとお元気なかったので心配しておりました(人の心配してる場合?)

もしかしたら、ガリコのリッドと同じかなあ?
なんて、レベルが違いすぎですが思ってしまって(T_T)

S島さんには呆れられ、ノッポさんにはお叱りを受けて。
二人とも動画を見て勉強しろ!っておっしゃいます(((^_^;)

それにしても、最終レッスンが『はじめまして!』なんてびっくりしました!
N本さんあたりだとアインの事わかっているからアイン用の調整してもらえるんでしょうか?

ガリコは明日からビデオ見てみます。
見て問題点がわかるのかな?

良かった~♪時のビデオ見て、先週のはなかった事にしたら怒られるかな?
返信する
お寒うございます! (ガリコ)
2015-04-08 08:56:50
、ポジティブで何よりです(*^^*)
日曜日の夜、ちょっとお元気なかったので心配しておりました(人の心配してる場合?)

もしかしたら、ガリコのリッドと同じかなあ?
なんて、レベルが違いすぎですが思ってしまって(T_T)

S島さんには呆れられ、ノッポさんにはお叱りを受けて。
二人とも動画を見て勉強しろ!っておっしゃいます(((^_^;)

それにしても、最終レッスンが『はじめまして!』なんてびっくりしました!
N本さんあたりだとアインの事わかっているからアイン用の調整してもらえるんでしょうか?

ガリコは明日からビデオ見てみます。
見て問題点がわかるのかな?

良かった~♪時のビデオ見て、先週のはなかった事にしたら怒られるかな?
返信する
今日が休みなのが微妙 (7474neco)
2015-04-08 09:55:41
この雪が舞う中ではアインは不可ですからね。。。

元気なかったですか?考え込んでいたのは事実ですが、動画見て元気が出ました^^1つは悲観的になっていたほど酷くなかった(事前の輪乗りは酷かったですが)事と、この間のクロスのアウラ、40cmのアインの動画を繰り返し見て異なるリズムに自然とついていけてるので、それ程悩まなくても良いかなぁ~と。要は考え過ぎた結果の自滅という事にして、悩むのが面倒くさくなったんですね(笑)

ビデオの見方のお勧めは、悪い動画は最初か途中に2~3度見て、その倍以上良い時の動画を見る事です!手は動かして良いので、馬の首が前に伸びた時に前へ収縮した時に戻す。リズムがずれて逆になった時に止まっているので、手も3拍子で前に出すといけると思います。歌よりも1,2,3の3でポンと前へ。これならいけそうに思います。止めようと思うと硬くなるし、フリーにしておくと2拍になるし。

日曜帰りアインの厩舎出てリアンの方に向かおうと思ったら指導員が10人前後集合中。そのまま左に曲がり帰りました。落ち込んでそっと帰ったのではないのです^^;挨拶出来なかったのが心残り。
返信する
今日は (ガリコ)
2015-04-08 19:29:27
どうしたんですか?

本当に寒い1日でした(T_T)

お馬ちゃん達みんな風邪ひいてないか心配ですねぇ~f(^_^;
返信する
今日は (7474neco)
2015-04-08 21:30:10
ゆっくりお休みしました^^動画を見ながら。

お昼頃倶楽部の前を通ったら誰も乗っていませんでした。馬場もあちこち水が浮いていたし、週末までに回復してくれないかなぁ。。。
返信する
おはよーございます! (ガリコ)
2015-04-09 08:17:55
あちこち水ですかぁ…。

初級馬場と三級の馬場って
水捌け悪いんでしたっけ?

(ToT)(ToT)(ToT)
返信する
お昼は (7474neco)
2015-04-09 10:32:14
そんな感じでした。明日明後日の雨予報がどの程度で収まってくれるか。

その辺水浮いてました。少なくとも土曜の馬場は悪そうですね。。。
返信する
マンツーマン (ガリコ)
2015-04-09 19:13:34
土曜日の馬場マンツーマンはキャンセルした方がいいですよね?

明日、電話しよう!

明日は予約開始ですねー(*^^*)

リッド三回、ダイチャン1回にしました。
リッド、取れるかな?

ダイチャンのお手入れできるかな~?
待っててね。ダイチャン!

この状況打破するために、リッド先生にお世話になる一大決心(*^^*)
返信する
おはようございます (7474neco)
2015-04-10 07:57:14
予約開始また忘れた。。。5月は全部アインシュタインで良いかなぁ~。

おぉ!前向き状態持続中ですね^^5月のイベントで伊奈経路デビュー?楽しみ。てか、GW大阪行かない事になったのですか???
返信する
伊奈経路 (ガリコ)
2015-04-10 08:49:59
はまだまだですが(((^_^;)

ようやく、あちこちの都合がつきまして
4月25日~29日で行ってきます!
車で行く事になり、ちょっと辛いですけど頑張って運転します!

元気だったら29日はクラブにお土産持って行きますねー。

お馬ちゃん達に触れないから禁断症状が心配!
みんな29日はクラブにいるかしら?

昨日ちょっとビデオ見てました。
私の手とリッドの首のリズム?が合っていませんでした(T_T)
前回の方が遥かにましでした(T_T)

リズムが合わないから立つ悪い癖が出ていて
ちゃんと座ってないのかな??

で、考えて悩んで悩んで、予約表書いては消して、ダイチャン、リッド、リッド、ダイチャン~(ToT)

HIRO馬ちゃんの言葉が聞こえてきて、
『リッドに乗れる様になってからダイチャン乗れる様になる,.,。』
今なら素直に聴ける!って思ったんですよね♪

だから、
GW 明けからリッド3連続、最終ダイチャン。
とにかく、ダイチャンとキレイな駈歩がしたい!
リッド先生でぐるぐる走れる様になりたい!
目標5周です!

さてさて、こんな偉そうに書いてますがリッド先生は取れるかな?

あと、10分ありますよ!
アインちゃん三昧の5月も楽しいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿