日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

INA CUP 2013

2013-05-06 19:04:13 | 乗馬
朝一表彰台が準備されている所を通ったので、撮影してみた。ここに乗れるかなぁ?

GWの締めは、クレイン伊奈の伊奈杯で余興的な競技に参加&障害競技の見学、指導員によるデモンストレーションを見て、一日乗馬出デーとなりました。ブログでは存じ上げていた、アケアケさんとも初めてお話させてもらい、とても楽しい1日になった。競技参加を決めてから終了するまで、勝つ気で色々考えやってみて、色々情報を教えて貰ったりと、その全てが楽しく面白かった。自分の競技が終われば、後は皆さんの演技を見て感心したり、応援したり、ちょっと心配したり、色んな感情を貰いました。

指導員のトークも面白かったし。。。でも、ベーシック競技参加の皆さん、競技中は『表情が硬い、笑って!』や『息をしてぇ~』とか『下から見てるとお化け屋敷みたい』など、真剣度が窺い知れる指導員方の煽りが入って、見ている方はそれもまた面白かった。自分が競技中も固かった様で『○○さん顔が怖い』って、K田指導員から突込みが入った。一応『気合が乗ってきました。』と返したら『人間だけ?』と。完敗です。。。

さて、競技に当たって色々考えて行ったけど、出来た事と言えば姿勢の維持くらいかな。ジュリはとても優秀で、やる気も見せていただけに生かしきれなかったのは残念。姿勢を崩さない様に意識し過ぎて、鞍上で随伴が上手く行ってなかったかなと思う。初めて動画で自分の騎乗姿を見たけど、イメージではかっこ良く乗れているはずが、何だこれは~~~って感じで恥ずかしい(笑)ダメな所丸分かりで、恥かしさを乗り越えれば面白い動画ではある。まずは、もう少し身体を絞ろう。。。

結果は、3位と言えば聞こえは良い。5人中の成績なのでそれ程誇れないが、それでも次に向けてのモチベーションになる。賞品としてソックスを頂いた。ちょうどグレーのソックスが欲しかったので嬉しい♪





で、採点結果も頂いた。これも本格的で嬉しい。特に、S島指導員の厳しい採点は、ちょっとショックだが今後の励みになるので見れて良かった。



71点って、普通は落第者の点数だな。常歩6点って、これはかなりショックだぞ。常歩を整える大切さを教わったはずなのに、分かってなかったって事か?
ジュリにしては、よくやっていると思っていたのだが、甘かったな。



担当指導員のK林指導員の採点。担当補正が入ったか?それでも81点は及第点ギリギリ。すっかり、食べキャラ化しているK指導員。今度、道具箱の中にシュークリーム忍ばせておくので、お腹の足しにして下さい^^

そして、ここに来てくれる速歩でGOに参加された、お三方もお疲れ様でした!皆さん落ち着いて乗っていらして、さすがって感じでした。その中でもアイバさんは22人中2位の好成績を収めて堂々の表彰台。しかも、1位の方は別格の方なので、ここでは実質1位と言う事で^^優勝を狙っていた奥さんも頑張りましたよ。良い経験が出来て、最初出場を渋っていたけれど、楽しかった様でホッ。アケアケさんも、ベーシックAに上がったばかりとは思えない、堂々と乗れていて驚いた。S島さんに鍛えられていれば、どんどん伸びますね。



そして…


お見事ですね^^サングラス風に目隠し

最後のインストラクターの方達による、デモンストレーション

N本指導員:K田指導員の硬くて肩が上がってるの突っ込みが入ってましたが、
      綺麗な乗り方だと思う。
T中指導員:今日は、終始笑顔で驚いた。競技もスピード感が凄かった。
      魅せていたので、残念ながら1反抗。
I田指導員:競技前からの緊張が馬に伝わった?でも、直前の倶楽部内大会で
      2位だったそうです。ベーシック競技会盛り上げてくれました。
K中指導員:流石の一言。ショートカットを沢山して、技術の高さを見せてくれた。
K林指導員:頑張って飛んでました。ここでも、K中指導員より空腹突込みが。。。
      完走したらおやつくれると(笑)見事完走。
S島指導員:由紀さおりの曲に乗って(?)観衆にアピールもしていましたが、
      曲が曲だけに2反抗
M田指導員:ゆきちゃんで全障害クリアー。ゆきちゃん小さくて可愛いのに凄い!
      完走したM田指導員、最後の2障害をK田指導員の煽りに乗って、
      鐙脱ぎのパフォーマンスでクリアー。さすがです^^
      調子に乗り過ぎたか、ウイニングラン宜しく、手綱を放して
      拍手に応えていたら、私が主役よ!と怒ったか、ゆきちゃんが突然暴走。
      M田指導員の慌てっぷり、ゆきちゃんしてやったりだね!

相変わらず面白いK田指導員の喋り、変な盛り上がりを見せたM沼指導員の実況にアクシデント誘発?一回で交代。T春指導員の『おっちゃえ、おっちゃえ』可愛いらしかった。色々盛り上げて下さり楽しさ倍増でしたよ^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (アイバ)
2013-05-06 23:59:38
3位入賞おめでとうございました
駆歩でGO!にNECOさんを送り込んだ者として
多少なりとも責任を感じておりました


駆A2回しか出てなく、てジュリも2回目で3位は素晴らしいです



自分の採点表見てみました
S島指導員点数が辛い
注意点…速歩発進  合図をもっとしっかりと

自分の息子(ギブソン)のせいかK林指導員の方が
総合点甘め
注意点 尋常速歩  拳をもっとじっと


基本がまだまだなんですね、GW中にだいぶ改善した
つもりでいましたが、ダメですね

私の写真も載せていただいて恐縮です
何かすみません


NECOさんの賞状はお名前が見えませんが、私の名前
見えますねぇ~お恥ずかしい



悔し泣きするジュニア、嬉し泣きする大人
悲喜こもごもでしたね
みんな一生懸命なんだな


予想以上に楽しかった伊奈杯


伊奈杯直前にたくさん宿題を渡してくれたマキシム、
自信を回復してくれたアス、ブライト(今日も朝一おやつ)

伊奈杯に誘ってくれたお友達、M田指導員、表彰台に連れて行ってくれたギブソン、担当指導員、応援に来てくれたお友達、NECOさん

みんなのおかげでたまたまいい結果になりました

今度は同じ競技に参加しましょう
おつかれさまでした









返信する
お名前の件 (7474neco)
2013-05-07 01:31:28
眠気吹っ飛んだ、慌てて消しました。ご指摘ありがとうございます。目隠しして安心しておりましたが、どうもすみませんでした。

改めておめでとうございます。22人もいて、たまたまで取れる順位ではないですよ。もっともっと誇っちゃいましょう!自分もあ~は書きましたが、3位を素直に喜んでます♪

いろんな方の努力が透けて見えて、そのお陰で楽しい思いをさせてもらって、感謝しないといけませんよね。そうですね、次は一緒に出ましょう!腐っても体育会系、競技終了までは勝つことしか考えない暑苦しさですが、見放さないでくださいね(笑)

お疲れ様でした。
返信する
お手数おかけします(^_^;) (アイバ)
2013-05-07 09:03:31
表彰状の名前けいただいてありがとうございます(^_^)

この歳で賞状貰う事なんてなかなかないので、何か嬉しいですね


次の伊奈杯はライバルですね!
私の方こそ、鼻先にニンジンぶら下げられたらどんな手を使っても食べようとするタイプです

相手がジュニアだろうが容赦ない(大人げない)

表彰台に立ったら担当指導員と2ショット写真というニンジンをぶら下げられた私

諸事情で今回は叶いませんでしたが、次回は一番高いところに登って………

万が一今回入賞した時に備え、前日に美容院へ行き、パーマが失敗したのは内緒の話(笑)

次回の目標にパーマを失敗しないも付け足します( ̄▽ ̄;)

返信する
Unknown (アケアケ)
2013-05-07 11:24:50
necoさん昨日はお疲れ様でした!
そして、3位入賞おめでとうございました~
密かに入賞間違いなしと思ってました!

ステキなnecoさん夫妻とご対面&お話しすることができて嬉しかったです♪
偶然に奥様と一緒の班で競技に参加できたのもイベントのおかげ!
私の中で夢のコラボが実現してウキウキでした~♪

クラブの話やネコ話とか沢山お話したいコトあったのですが
父母&ダンナも応援に来てたのと空腹に負けて早退してしまって残念・・・
指導員さん達のデモンストレーションも楽しそうで見たかったな~
次回は丸一日イベントを楽しみたいです!

また機会があったら仲良くしてくださ~い(*^_^*)
返信する
アイバさんへ (7474neco)
2013-05-07 13:57:52
戦前(?)楽しむだけみたいな空気を醸し出しつつ、そんな密約があれば、当然勝ちに行きますよね。アクシデントは仕方がないです。。。

美容院の件、なんとも突っ込み様がありません…。
返信する
アケアケさんへ (7474neco)
2013-05-07 14:11:13
ありがとうございます^^参加者5人なので、ちょっと恥ずかしかったのですが、順位がつく以上嬉しいです。

最後ご主人にもちょっと話しかけてしまいました。やさしそうな方ですね。お父様お母様もご一緒だったのですね。クイズの時と同じ帽子は被られていたのでしょうか?

次回のイベントは、夏祭りかな?去年は8月最後の日曜だった気が。こちらも楽しいですよ!それまでにも、日が合えば是非色々お話しましょう!

返信する
6月のレッスンスケジュール (アイバ)
2013-05-08 21:47:01
届きましたね

A田さんの駈歩Aの後任にO方指導員
M田指導員のベーシック障害の後任にT中指導員………どうしよう( ̄▽ ̄;)


駈Aに進級する時の様に
ゴネて四級練習会に上げて~は流石に無理
( ̄▽ ̄;)


うーん、どうしましょ(-_-;)


有給取って好きな指導員のレッスンを取るか
、金曜日の最終駈Aだけにして駈歩は梅雨時期はのんびりやろうかな♪

抑えたレッスン代で狙ってるAIGLEのレインコート買っちゃおうかな~(^o^;)

新しい御名前N山さんという指導員、この方が東武からいらっしゃる方だったのかしら?


返信する
6月 (7474neco)
2013-05-09 00:30:33
まだ、家に帰れていないので、予定表見てないのですが、う~んって感じですか?

そうそう、N山さんが東武から来る方だと思います。東武の方のブログで言ってました。優しくて、面白い方の様ですよ。(ハンナママのブログ)

どうしようかなぁ。今、日曜専用馬+3鞍で14,700円使ってるのを2回足して、うまちからなんちゃらのビジター2鞍乗ろうかなぁ。月4回をうまちから2回と差額分倶楽部で乗るとか。うまちからの45分の方が、クラブの3鞍より濃そうだなぁ。そこにこだわらなければ、日の出の回数券買っちゃうとか。。。6月ビジター強化月間にしようかな。

あっ、アケアケさんの所でアイバさんの別角度の表彰見れますよ。
返信する

コメントを投稿