日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

with Ein in Acquire Grade 4 License 246鞍

2014-04-16 18:06:14 | 乗馬
朝から買い物に大宮へ。朝寝坊さんながら頑張って開店に間に合うように行ってきた。それには目論見があったから。自分は、ズボン2本、シャツ2枚、短パン1枚を15分で購入。幸いGAPのは、サイズ直ししないで履けるので買い物(自分の衣服)嫌いな自分にはうってつけだ。そして帰りの道すがら倶楽部へ。早く帰れれば、15:45の4級練習会に出たかったのだ。空きはあったので、あとはもう一つの条件…

246鞍目:アインシュタイン ○本指導員



専用馬アインシュタイン。もう一つの条件とはアインをとれること。駈歩でアインに乗るの試験以来だし、駈歩の感覚忘れちゃったよ。今日のアインは、やる気もあまり感じられなかった。加えて5頭一部班で前はグレース。右手前、左手前やれるのは良かったけれど、前が詰まりやすく継続は難しかった。なので、徐々に集中力が無くなっていってしまった。そうさせてしまった自分も反省しなければいけない。途中、N本指導員から『今日のアインちゃんはどうですか?』と聞かれて『もう少し元気が欲しいです。』と答えると、『疲れてるのかな?昨日は休みだったし』と。そう言えば馬装した後、素手で首の辺りを触ってみたら冷たくなっている所を発見。指圧、カッピングをして、馬場でも何度かやってあげたらジッとしていた。アインも疲れているんだね。。。

・だいぶスピードのコントロールが出来るようになってきた。
・最初のうちは良いペースで走れていた。
・終盤に向かうにつれ、集中力が欠けてきた。
・そこで、ムチや脚ではっきりとした指示を出してあげる。
・そうすれば45分間最後まで頑張ると思う。

前のグレースが気になってしまい、アインを怒らせる所まで出来なかった。ちょっと中途半端になってしまったところは大いに反省だね。久々に乗っておいて良かった。これでレッスンは終了と言うことで、手入れをしていると、I田指導員が迎えに来た。どうやら急遽出勤になってしまったらしいTT後片付けをして、リアンに挨拶した後赤の洗い場の横を通る時、アインと目が合って顔毎追って来る。完全に振り返るほど追われたので間違いない。後ろ髪引かれる思いで視線を振り切ったのであった(号泣)

そう言えば、リアンの競走馬時代の名前が判明。成績を見ていたら、1着の時の画像を発見。頑張っていたんだね^^



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lien (アイバ)
2014-04-16 20:52:51
フランス語だとこういうつづりなんです確か
 
確かにこの走り方の名残があるんですね
乗用馬になれば後脚が地面に付くときゅっと横に少し
踏み込むように歩く(ジュリアーニみたいな感じ?)ように
なるらしいんですけど、競走馬は前にまっすぐ踏みこむ
走り方なんだそうです

そうしたらもう少し揺れがおさまるのかな?

カバロオンラインでショッケのボア付きワンコがベルクロで可愛いかったです

グッズ好きが高じてリアンの鞍箱があふれてしまうかも知れませんね

アインやブライトって働き盛りなのかレッスン多いですよね
大事にしてもらいたいですね
返信する
そろそろ (HIRO)
2014-04-16 22:50:07
私もアイン禁断症状が出てます…。
今度のテストが終わったらまずはアイン専用で入れられる所にいれます!(笑)
でもやっぱり一番楽しかった障害に連れ出したい気がしています♪
平日じゃないと専用も厳しそうですね…。
返信する
腰高だから (7474neco)
2014-04-17 00:11:56
後肢の力を前肢でうまく使えないのでしょうね。前肢がもう少し長ければ、大跳びでスピード出そうですが。gallopする必要のない乗馬なら上手くいくのかな?特に障害いけそうな気がするのですが。

それ見ました。あとエスかドロンのも。ショッケの方が良さそうでした。リアンだけ鞍箱2つになったりして。。。

アイン、ギブソン、ブライト、ブルボン、何時もレッスン出ている印象。そう言えばアステリオン大丈夫かな?力はあるけれど、結構なお年なんですよね?
返信する
楽しみにしているんですよ (7474neco)
2014-04-17 00:17:54
HIROさん、前に受かったらご褒美でって言ってたから、アインが障害跳ぶのを見るチャンスって!是非、日曜日でお願いします。専用馬、障害で入れるのは、今の所名誉会長くらいだし、ベーシッククラスで専用馬取ってる人いるのかなぁ?あまり見かけないから大丈夫だと思いますよ^^そろそろ、3級本腰入れていく予定ですか?
返信する
N本、N山障害 (アイバ)
2014-04-17 07:16:13
辺りだと名誉会長がアインに乗ってます
あと三級練習会
N山さんに経路にアインを連れていきたと伝えたら‘’やだっ!‘’と言われたそうです


あと日曜の午前中ならK田さんがアインを三級に連れていってる時もあります
レグルス・エンジン・アインを専用馬にしてるんです
レグ・エンジンと並ぶとは!
値上がりも近い?
返信する
N山さん (7474neco)
2014-04-17 10:28:54
アイン好きなんですよね?それでも3級ダメなんだ。N本指導員は本気の様ですよ。昨日、アインのお手入れタイムに、歩かないかもしれないけど歩く様に指示出してと言われました。名誉会長の3級奪取に向けて、歩いたままボロ出来る様にならしていくつもりなのかなぁ?と感じました。あわよくば競技会?

アインは、乗り手が限定されているから、値上がりどうでしょうかね?
返信する
三級練習会と (アイバ)
2014-04-17 18:17:09
三級経路は違うレッスンなので、三級練習会はOKなのではないでしょうか?

やはりショッケのボア付ワンコにたどり着きましたね(* ̄ー ̄)
あれ可愛いです
汚れたならクラブの洗濯機で洗ってドアのひきてに干しておけばいいかな?
ワンコ乾燥中と書いておいて(*´∇`)
リアンにボア付ワンコ可愛い指数上がります
返信する
違うんですか? (7474neco)
2014-04-17 22:13:42
3級練習会は、3級ライセンスを取るためのレッスン?3級経路とは?

ワンコ、ネーム入りにしたいですね。洗濯して行方不明なんて事になったら、とても残念な気持ちになりますね。リアンは、何系の色が似合うのかなぁ?リアン専用無口。。。
返信する
本腰? (HIRO)
2014-04-17 22:59:13
本腰って美味しいんですか??っていう感じで
相変わらずなるようになれ状態です(・∀・)
急ぐ必要がなくなったので目標は200鞍位までに取れればいいかなっです!

アインちゃんとの障害は日曜にしまぁす♪
でもそうなると名誉会長と被るのかしら…
返信する
美味しいですよ (7474neco)
2014-04-18 10:52:04
かつお風味だったかな?

ありゃ?では、アイン欠乏症の治療のために、ご褒美とは別に乗ってしまいますか?と思っていたら、177鞍でしたね。

日曜日大丈夫だと思いますよ。名誉会長13日はいらしたみたいですが、ここ最近あまり日曜は見ていませんでしたし。。。
返信する

コメントを投稿