日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Beginners Dressage 299鞍 & with Ein in Beginners Dressage 300鞍

2014-12-31 21:36:44 | 乗馬
いよいよ今年も乗り納めのこの日、前日の雨で馬場は残念な状態ではあるけれどこの日に限っては乗れることだけでOK

299鞍目:リアン ○方指導員



専用馬リアン。乗り納め第一弾は我が子^^馬場も酷いし最後だからあまり求めなかったから、悪いところは分かっているしO方指導員もこの日は多くを言わない。それでも徐々にリアンの動きも良くなり、内方姿勢取り始め良いかなぁ?と言うところまではもっていけたと思う。

・指示を出すときに拍車を当てる事よりも脹脛、腿をしっかり意識する

ベーシック馬場、初級馬場で活躍しているリアン。来年はどうなっていくのか楽しみ。色々と覚えさせられる部分もあると思うので、来年も沢山乗れると良いな。

300鞍目:アインシュタイン ○口指導員



専用馬アインシュタイン。本当の乗り納めにして節目の300鞍目は、当然の様にアインシュタイン。馬場で乗るのは久しぶり。初級馬場では普通に乗っても良い子なのは分かっているので、坐骨をを使っての誘導をやってみた。最近初級障害でもフラットワークの時に試みていること。常歩ならば少し感じが掴めてきたかな?色々やってみて有効なものを探していければよいと思う。ダメなことをやったら注意して頂けるだろうし。最後の常歩中に手綱を緩々の状態で隅角深くに連れて行けた。思うとおりに重心を姿勢に変化無く移動できたら大きな進歩になると思うので、チャンスがあればまたやってみたい。

レッスン後は、一足早くアインで乗り納めた名誉会長と2人で手入れ。時間が無い中ある程度は出来たかな^^

レッスン終了後は、仲間17人で忘年会。2次会は数人が撮りためた動画を見ながら楽しんだ^^帰りはニューシャトルで帰るのだが、同じ車両にこの日Cのスタッフ達も忘年会でその帰りと思われる某さんが乗り合わせていたらしい。大口を開いて寝ていらしたそうで、自分は気付かなかったが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿