日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

犬(猫)連れランチ@桜の咲く公園

2014-04-02 19:48:04 | 犬&猫
毎年行く公園、今年も天気が良く暖かい。この時期午後は天気が不安定なるので11時を目差し出発。とは言っても車で5分程度。コンビニでお昼の御弁当を買っていざ。同じ距離にある所属の乗馬倶楽部の隣に、最近少しだけ有名になって来た無線山の桜の大樹もあるが、犬連れでチョロチョロするし、がんセンターが移転してきたため、景観がすっかり変わってしまったのでこちらの方が落ち着く。






席を確保して周りに人が居ないのを確認してワンコたちを解放。去年までは老いたとはいえ、結構あちこち動き回っていたのだが、今年はあまり人から離れない。耳の聞こえも悪くなっていて、呼び戻しに不安があるから好都合なのだが、ちと淋しい気もする。まぁ、今年で15才2頭、14才1頭、13才1頭の高齢家族だし仕方ないよね。救いは食欲が凄いこと。衰えは隠せないけれど、食欲があってしっかり噛んで食べているうちは、大丈夫だよね。ロングドライブも余裕でこなすし、毎日2頭ずつ職場に連れて行くのだが、基本立候補制で早い者勝ち。上3頭は行く気満々でいつも競争。一番下の衰えが酷いわけではなく、ちょっと変わった性格をしているだけなのだ。そんな食欲旺盛な子達だからお裾分けが欲しいのも、離れない一つの要因かな?





今年は桜満開の天気の良い日に休みが当たり、のんびりすることが出来た。たまに日常から離れてみると、気分も随分と違ったものになるね。ワンコ達もリフレッシュ出来たかな?

そして旅ネコ梨々


颯爽と行動開始


少し遊んで一休み


木登りも楽しんだ梨々。本当はもっと上の方に行ったのだが、写せなかった。残念!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アイバ)
2014-04-03 01:05:37
去年まではずっと咲いていて欲しいと思ってましたが、第一馬場のレッスンに参加するようになってから無線山の桜が恨めしい
( ̄ー ̄)


この前レジャーシートを持ってるお花見客を4連参加馬達が一斉にガン見してました


昼間のお花見いいなぁ(´・ω・`)
今日は風もそんなに強くなくてお花見日和♪
四人もダックスが居るんですね
ボンテンマルもいる(*´ー`*)
+ニャンコまで

次回から新馬調教始動ですね
リアンと仲良くなれますように

30日厩務長にご挨拶できました
たくさんの方がご挨拶に来ていて、退職されたU山さんとパートナーのK林D介さんもいらしてました
K林さんのお顔きちんと見たのは初めてでしたが爽やかなイケメンでした(*´ー`*)

厩務長に初級に上がれば厩務長のレッスン受けられると思ってた旨を伝えると
‘’S田さんから聞いてましたよ、頑張って3級取ってください‘’と仰ってさいました
3級の試験官は厩務長にしてもらいたかった
(T^T)

と、いうことで4級取ってのらりくらりとしようと思ってましたが3級を目指す運びとなりました(* ̄ー ̄)
3級馬………マン様と思っていましたがリアンになるかも
返信する
 (7474neco)
2014-04-03 04:32:05
無線山の桜に罪はありませぬ(笑)むしろ子供の頃から慣れ親しんだ場所の隣に、余計な物を作りやがって!と思ったものですよ、昔は。立ち位置変わると、見方がコロッと変わります。明日、花散らしの雨らしいし、アインのために日曜までに散れなんて思ったりして。さすがに、来週水曜までには散るだろうから、アイン4級に影響はないでしょうが。。。不謹慎ですなぁ。

梵天丸覚えてもらえましたか!画像保存してもらっているんですよね?今年は適当に撮ってしまったので、良い画像がありませんでした^^;

30日自分も行こうかなって思ったのですが、生憎の雨だし、僕なんかよりもっと惜しむ方が多いから辞めておきました。U山さんもいらしていたんですね。行ってみれば良かったかな。K林さんさわやかイケメンでしたか?自分の持っているイメージと違った。HPに掲載されていた画像が悪かったんだな。指導員同士で結婚されて、お二人とも馬関係のお仕事から離れるって珍しいですよね?生活考えると多いのかなぁ?

3級目指す?だいぶ以前から知っていました(キッパリ)相棒リアンになるかも?依頼通りですな(笑)
返信する

コメントを投稿