桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

tapが結んでくれた縁

2008年01月30日 | ballet
コッペリアからだからほとんど6ヶ月・・・tapを休んでしまいました。

コッペリア終わったら、ドイツ合宿があり、すぐNutsCrackerがあって。

かかとを傷めたのもあり、休ませていただいてました。



仲間たちは、コッペリアもNutsCrackerも見に来てくれて、たくさんたくさんの拍手とBRAVOとお花をプレゼントしてくださいました。



長く休むと、行きにくいですね。

階段登って、スタジオ入るのに、何度階段を往復したことか・・・



今日は3階で上級クラス(プロ含む)、2階が初心者やおためしのクラスでした。

私は迷わず、2階へ・・・(今までは中級者のクラスだったのですが)

最初は、戸惑いましたが、30分も過ぎた頃から、そうそう・・これこれ・・こんな感じ。

backステップっていうちょっと難しいステップもあるのですが、それも何度かやるうちに思い出して、ほっとしてきた頃、ガラスをこつこつ叩く音がしました。

振り向くと、いつもの仲間たち。

ある者は手を振り、ある者は、なんでここにいる?って顔をしていました。

少し早く終わった、彼らが私を見つけてくれたようでした。



「Pink足どうしたの?痛みがあるの?」

さすがです。痛めた足をかばっているのがすぐわかるようです。

痛かったけど、今はもう平気。

公演も終わったし、また来るね。



いつも私に「遅れるなよ!」って言うやつが「なんでこんなところでやってんだよ!」

「下手だから。久しぶりだから。」て答えると、なんか文句ありそうにぶつぶつと・・www

「みんなプロだよ。一緒にやれるわけがない。また頑張って追いつくからね」ってそういうと、

今度いつ来る?なんて聞いてくれる仲間たち。



彼らって、今まで私の周りにいなかったタイプの人なのです。

彼らにしても、私は今まで周りにいなかったタイプの人間だってわかります。

なのに、lessonにこないと心配してくれて・・・すごくすごくうれしかったです。

本当なら、きっと一生出会えなかったに違いない、彼ら。

tapが結んでくれた縁。



一生danceで生きていくに違いない彼らと、danceではない違った道を歩くことを決めている私。

いつまでこの交点があるのか、点が線になっていくのかわかりませんが、彼らのさりげなさを心地良く思うのでした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good! (天道)
2008-01-30 16:25:42
うん、今日のブログは内容が深いぞ。
人生に迫ってくるような、すこしpinkの成長が垣間見えるような。
温かいものを感じる文章でした。
返信する
Thanx (Pink)
2008-02-02 21:24:23
成長が垣間見える・・・とてもうれしいお言葉ありがとうございました
返信する

post a comment