桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

Mother's Day

2006年05月14日 | omoi
日本は今日が母の日ですね。こちらは、もう今日になっていますが、今からが母の日です。

日本は、デパートなどに行くと、母の日フェアーみたいなコーナーがあって、エプロンや、bag、お財布。。。などpresentのお勧めをしてましたね。

こちらは、日本ほど、宣伝上手じゃないです。
でも、母の日はやはりとても大事な日で、みんなお花やスイーツ(主にchocolate)などをpresentします。
お花もカーネーションだけでなく、菊を贈る人もいます。なぜなら菊は英語で
マム(mum)というからです。
また、lunchやdinnerのpresentをする人もいます。

私も明日は某hotelでMother's brunchを企画しました。
祖父も来ていることだし、もうみんなひっくるめてごちそうしちゃうよ。
Pinkさん太っ腹です。

私と姉妹と間違えられるとかなり喜んでる母。
子供たちが大好きで、子供たちといる時にとても生き生きしている母。

あんまり無理しないで、でも好きなことやって生きていってほしいです。
これからも元気で、私のこと見ててください。

Happy Mother's Day!

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人姉妹だね(笑) (紅茶ハンター)
2006-05-14 22:16:11
うちもランチを御馳走することで母の日を祝いました。

母と祖母といっしょにね。とてもうれしそうでしたよ。



で、みんなひっくるめて御馳走するということだけど

Pinkが全部お金出すってこと?リッチですね~(@ ̄_ ̄)ヾ(▽ ̄〃)
返信する
Unknown (pink)
2006-05-15 08:05:16
母の分だけってわけにはいかないでしょ?それにbuffetにしたから、大丈夫!!
返信する
いいね~^^ (えん☆とま)
2006-05-15 08:06:03
母の日って世界中にあるのかな?

プレゼントはどんな形でも気持ちが嬉しいよね♪
返信する
Unknown (pink)
2006-05-15 14:53:13
世界中にあるかどうかは???でも、発祥の地はアメリカなんだよねえ~~
返信する
Unknown (myu-2)
2006-05-16 19:43:18
へえ・・・

母の日って日本だけじゃないんだ。



菊って日本じゃ仏花だけど

そちらでは プレゼントにもOKなんだね^^
返信する

post a comment