桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

風でいい・風がいい

2008年02月25日 | omoi
ここしばらく、雨交じりのSanta Monicaの青空とは違った、日が続いています。
今日のアカデミー賞の授賞式も、少し雨交じりの一日でした。

なんだかその雨は、アカデミー賞をお祝いしているっていうよりも、LAの町をきれいにしているっていうよりも私の心の中を表しているような気すらしたよ。

あなたの目に涙があふれたとき、涙を乾かす風になりたい。
涙をふくためのハンカチではなく、自然に頬なでる風になりたい。
風がいい。風でいい。

とっても頑張っているあなたの額に汗が出たとき、そこに吹く風になりたい。
汗を拭くタオルではなく、汗をかいたことを爽快だとおもう風になりたい。
風でいい。風がいい。

ヨットに乗ったとき、帆を張る風になりたい。
きみの進みたい方向に進路を進める舵でなく、ヨットに帆を張らせる風になりたい。
風でいい。風がいい。

普段は気がつかなくていい。
疲れたときに、風が吹いたらいい。
辛いときに風の心地良さが分かったらいい。

風でいい。風がいい。

風なら、邪魔じゃないよね。
風なら、吹いてもいいよね。




最新の画像もっと見る

post a comment