桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

Stephanie(ステファニー)

2006年04月17日 | oshare
1個なくしたイヤリング。
寂しさも消えないうちに、次のイヤリングを買うのがとても気が引けてたんだ。
ナンシー(イヤリングの名前)のこと忘れたようで。。

何年生かな。。2年生くらいの国語の教科書に「ずっとずっと大好きだよ」っていう話がありました。
自分ちで飼っている犬が死んじゃうのね。
飼い主の少年は、とても悲しむんだけど、すごく楽しかったよっていっぱい思い出をもってるの。
何を見ても犬を思い出すのです。
だから、次の犬は飼わないって。
きみのことをずっとずっと大好きだから、次の犬は飼わないよ。ってそういう話です。
(この話しは、とてもいい話なんですが、2年生という時期にめでたしめでたしの話を載せなかったということに賛否両論ある題材らしいです。1~2年生にはめでたし、めでたしの話がいっぱいいっぱい必要なんだそうです。)

その話を思い出すくらい、私はナンシーが大好きでした。

先日、ナンシーと同じ物があるか?とお店に聞きに行ったとき、目に止まった、すてきなイヤリング。
ナンシーとはちがって、ゆらゆらゆれるものでした。
すてき!って思いましたが、買うのやめたの。
だって、ナンシーに悪い気がして。。


でも、今日。。
ナンシーをペンダントtopにして、新しいイヤリング(名前はStephanie:ステファニー)を買いました。
耳元でゆれる感じが、気に入っています。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファイ)
2006-04-17 13:39:07
私も 一月に十四年飼ってた犬が亡くなりました。

あの亡くなる瞬間は もういてもたってもいられなくて、自分の無力さに情けなくなってしまいました。

しばらく 生き物は飼いたくないですね。

もう いなくなるのが辛いから・・・
返信する
Unknown (pink)
2006-04-17 20:55:08
ファイさん:そっかあ。。。私も大事にしてたものなくしたばかりだよ。。。。つらいね。
返信する
覚えてます (えん☆とま)
2006-04-18 09:28:14
その話は3度聞きました(子ども3人だからね)

何度聞いてもいい話だと思います。

悲しみより、楽しかった事を大切な思い出として・・・

人生においてもそうでしょうね。
返信する

post a comment