桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

私のめざまし

2006年04月20日 | keep smiling
私の部屋には出窓がある。
そして、毎年のことだが、その出窓のはし~~~のほうに、鳥が卵を産みます。
何の鳥だろう。。そんな美しい鳥じゃないの。

今年も卵がかえったようで、ヒナ鳥たちがなかなかいい仕事をしてくれます。
朝の5時くらいからすっごい勢いで鳴くのです。
いい目覚まし時計です。
起きるなって言われても、あれだけ鳴かれればPink姫起きちゃいますよ。

ママもパパ(親鳥ね)もいそがしそうに、餌をとりに行ってます。

ところが、これも毎年のことですが、危ないのです。
敵はからす。。
ヒナ鳥を狙ってるの。
一度など、カラスに襲われたらしいヒナ鳥が、庭に落ちてて、誰からも気がつかれずに、ぺちゃんこになってた。
見つけた母が悲鳴を上げてました。。

カラスが来ると、私が窓を開けたりして、追い払ったり、うちの犬が大声でほえたりするのですが、からすって動じないですね。。
巣ごと動かしちゃおうかと、体を伸ばすと、ちゃんと親鳥が見てて、私をにらむ。
それはそれは、すごい目ですよ。

母性ってすごいね(父性かもだけど。。)

にしてもヒナ鳥ちゃん。。もう少し静かにしてくださるとありがたいんだけど。。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天道)
2006-04-20 14:07:27
森の動物達と暮らす「白雪姫」を思い出しました。

あんまり可愛くない鳥の雛たち大事にしてあげてください。
返信する
Unknown (pink)
2006-04-20 16:46:41
天道さん:あんまりかわいくないって・・・・はっきり。。そんなこほどかわいいのです。はい
返信する

post a comment