桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

お泊りの「お」

2012年02月11日 | keep smiling
時間は、私の大親友で、いやなことがあっても、
なんとか終らせてくれる。

とりあえず、よかった。おわって。

どうしても食べたくなって
おでんを作ったよ。
日本の食材ばかりのおでんは、実はとっても高価です。


お友達のブログを読んでいたら
面白いことが書いてありました。

泊り と お泊りは違うのだそうです。
私など、お がついているから丁寧なだけかと思ったら
そうじゃないんだってね。

おがあるほうが、ちょっと意味ありな意味を含んでいるんだって。
それを 誰もが理解できる日本人の感覚ってすごいって思いました。ww

もうすぐValentine’s Dayですね。
幸せがいっぱいあるといいね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimisan)
2012-02-13 14:51:51
ホイットニー 逝っちゃった (T_T)
返信する
kimiさん (Pink)
2012-02-13 17:40:56
Yes.I'm soooo sorry.She was a qween of pops
返信する

post a comment