●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

親友

2006年11月12日 | 友達
一生のうちで本当に「親友」と呼べる人に何人出会うでしょうか?

私は、社交的な性格なので、仲良しになった人はたくさんいます。特に以前も話したかも知れませんが、10年間仲良くしていた「友達」と大プッツン!をしてしまいました。お互いに喧嘩をするつもりはありませんでしたが、ある共通の知人の問題から波及して、遂に「プッツン」でした。私も彼女もお互いに好きだったと思います。でなければ、10年間も付き合えるはずもなく・・・。家族共々仲良しでしたので、子供たちにも迷惑をかけてしまいました。今でも、彼女はウチの子供たちに親切にしてくれます。でも、私の事は許してくれないようです

私は、よく彼女の夢を見ます。実は今日も見ました。いつも。。。いつも。。。仲直りして、楽しく笑っている夢です
しかし、私と彼女は根底では合っていませんでした。ですから、喧嘩したら「お終い」って事を分かっていたから、気を使い合って仲良くしていたんだと思います。今日の夢でも、彼女の話題が電化製品を買う話で・・・。私たちの間を象徴しているような気がしました。彼女は個性的ではありますが、悪い人ではありません。ですから、きっと彼女に合った友達が出来ているでしょう

私には本当に素敵な友達が出来ました。いつも話しているRieちゃんです。最初の頃にRieちゃんに会った時に、ちょっと厳しいけど大切な、本当の事を指摘されました。その時私は、この人と一緒にいたいと思いました。なぜなら、本当の事を言ってくれるような人でなくては、本当の友達にはなれないと思ったからです。

そして、Rieちゃんは純粋で、あけっぴろげなのでドンドン自分の事を話してくれたので、私も自分の事で「一生言わないで置こう!」と誓った事を、その日に全部話しちゃいました(^^ゞ
Rieちゃんの生きて来た道と私とは違っていたのに、同じような失敗をしたり、同じ時期に泣いていたり、「あなたは、もしかして・・・私?」って思うほど似たような所がありました。でも、個性はとっても違っていて「繊細」なのに、「明るく」て「でっかい!」人です。「大胆」かつ「かわいい」・・・。

神さまは私に、このように素晴らしい友達を与えて下さいました。その事を時々、不思議に思うことがあります。イエスさまはこんなにも、素晴らしい友達をどうして私に与えて下さったんだろう?って。イエスさまの優しさを感じます

私はメル友にも、大切な友達がいます。いつも連絡を取り合っている訳ではないけれど、いつも心にいます。本当に一生付き合って行く友達って、何があってもどこかで繋がっているんだと思うんです。繋がっていない人は私ではなくて他に、もっと良い友達が出来ていくんだと思っているんですよ。

出会いって不思議ですね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿