●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

今日あるのは…

2008年02月19日 | 家族
このところ更新が遅くなっている。
その訳は、健康な人のように「風邪気味で寝込んでたので~」とかではない。

もうお分りと思うが、私の場合は「元気だったから!!」だo(^-^)o!

元気になった上に、恵みいっぱいで張り切ってバタバタしてしまった。
すると、ゆっくり寝ながら携帯から更新している私は、めっきり更新が遅れる。理由は、疲れてすぐに寝るから。。。(笑)

犠牲になっているものは、
「ゆっくりとイエスさまの事を思い巡らす時間」
「ゆっくりと本や聖書を読む時間」
「家族と楽しく過ごす、何気ない時間」

ヤバい!だから、木曜日には、腹痛になりかつ気持ちがパンパンになってしまった。
そこでクリスチャンとの約束をひとつ断って、予定してたオークションの仕事をやめて、2日間はゆっくりと休む事にした。

「めでたし…めでたし…パンパン!」
とは行かない。2日も寝込んでいたら、さえない気分になってきたからだ。

私にとっては、家族も友達もとても大切なのだが、イエスさまにと語り合う時、交わり程に大切なものはない。そして幸せな時もない。

こんな事はあり得ないが、例え全世界の人が、私を見捨てたとしても、私はイエスさまに見捨てられずに、愛され共に歩めるなら幸せだと思う。
現実には、素敵な家族と素晴らしい友人に囲まれ、祈られながら、感謝な毎日を送っている。

「一度顔を合わせると、離れられなくなるRちゃん!」
「教会に行くと必ず『ぴーちゃんに会えて良かった!』と喜んでくれる病気仲間のYさん」
「韓ドラを貸せてくれて、カラオケにも誘ってくれる、昔からのクリスチャン友達Hさん」
「ふざけた話しばかりしているが、祈ってくれて家事も手伝ってくれている夫」
「やたらと話しかけてくれるアニメ好きな息子」
「クリスチャン生活をエンジョイして、イエスさまに導かれている親孝行な娘」

こんな私が、こんなにも幸せでいいのか?とイエスさまがあまりにも私に良くして下さる事に、日々感謝が絶えない。
*************************************
しかし、神の恵みによって、
わたしは今日あるを得ているのである。
(Ⅰコリント15:10)