BMWは正統派のFR:前エンジン、後輪ドライブ。前輪と後輪の重量配分は、55:45 or ほぼ 50:50 。今月発売の335もおんなじ重量配分だ。
BMW は首都高の壁に激突する確率が高い傾向を持っている。
なぜなら、上記の重量配分と、FR でコーナリングで限界に近づいてゆくとある瞬間、例えば、左カーブのコーナー、右車線を走っているわけだから、一瞬お尻を右に振る。そのスピードは、150km、普通のBMW乗りはこの時、すごく気持ちいい感覚になる。非常にデリケートでハイな瞬間。
BMW は首都高の壁に激突する確率が高い傾向を持っている。
なぜなら、上記の重量配分と、FR でコーナリングで限界に近づいてゆくとある瞬間、例えば、左カーブのコーナー、右車線を走っているわけだから、一瞬お尻を右に振る。そのスピードは、150km、普通のBMW乗りはこの時、すごく気持ちいい感覚になる。非常にデリケートでハイな瞬間。