パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

試食タイム〜RSP55〜

2016年11月22日 | 当選品&モニター&おタメし
11月22日(火)晴れ
お楽しみ試食タイムのコーナーです。
本日のメニューは・・・

まずは、明治北海道十勝パルメザンチーズ(明治)をドレッシングに使ったサラダです。

粉チーズをドレッシングに???
場内がざわつきました。
粉チーズを何で溶くの???
レシピは、分かり次第お教えしますね!と司会の女性がおっしゃってたけどワタクシ聞き逃したかしら。
しょうがないので検索しました。
これ、生クリームさえあればぱっと作れるから重宝しそう!
粉チーズって無いと困るけど、使いきれなくて困ることも多いから。
濃厚なドレッシングのおかげでシャキシャキレタスがとても美味しい!


次に・・・

Delcyフルーツバター(日本アクセス)
まさに「塗る果実」
トーストに、バター塗ってジャムをてんこ盛りにするワタクシにはぴったりなものではないですかっ!
最近、スーパーで見かけるようになって気になってのよね〜
早速買い物かごに入れるとします。
余談ですが、ワタクシのお隣の方は、このフルーツバターを、バターナイフでうっすらとパンに撫で付けておられました。
パテ職人かっ!!!
テーブルの端から順に塗ってお隣へ回すという形態なのですが、ものすごく時間をかけて塗られる。
トップバッターなのに・・・
ワタクシは、ものすごくこういうことを気にしいなので、ざっと掬ってパンの真ん中に乗っけて、お隣の方へ回し、それから自分のスプーンで少しならしたり、あるいはパンをちぎって塗りつけたりしましたが、
これってお里が知れるのかしら。
ついでに言わせていただくと、写真撮影にものすごく時間をかけられる方もおられ、短気なnはイラっとする。
心で「早よ、バター回せや!」と悪態をつく。
ブース会場でも、商品の前に陣取って何枚も何枚も写真を撮られ、やっと撮影終わったかと思いきやその場で試食が始まる。
ワタクシが韓国ドラマの悪女役だったらめっちゃ大きな舌打ちするとこだよ。
カメラマン気取りかよっ!と、またもや心で悪態ついて、わざとらしくその人の後ろでシャッター音を響かせる。

次は・・・

Soup餃子(味の素冷凍食品)

優しい味です。
ああ!餃子って無敵!

あ!無敵な男NON STYLE井上氏のフィギュアが当たるそうです。

次は・・・

胡麻だれ(タマノイ酢)を使った棒棒鶏丼

さすが、老舗のお酢屋さん。


そして、デザートが、前出の「セノビックヨーグルト」でした。
どれも大変美味しゅうございましたし、色々なお料理のヒントをいただきました。
ご馳走様でした〜〜〜

<追記>

後日、粉チーズでソース作ってみました。
レタスとカリフラワーのサラダにかけてみます。
以前、白いサラダを作ったのも思い出した!春雨とかで。
赤、緑、白、それぞれの色で、一皿ずつサラダ作って、ソースもそれぞれその色で!というのも良さそう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長期応援ヨーグルトセノビ... | トップ | イータック抗菌化スプレー〜R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事