パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

お誕生日おめでとう!!!

2020年07月11日 | おでかけ
7月11日(土)曇り
昨夜はルビー会でお誕生日会。
随分と昔に一度ランチ食べたことのあるお店。
夜は居酒屋さんなのね〜普通に定食屋さんだと思ってた。
ちょうどお店の下でMさんと会い、一緒に階段を上がる。
靴箱がズラリ並んでて・・・
n「56歳になったから56番に入れよ〜っと!」
Mさん「あら!じゃああたしも!68番、68番!」
すでに到着していたSさんにそのことを言うと「あら、あたし55番に入れたわ。一番年下ね!」(おんとし74)
少し遅れて入ってきたTさんも「もちろん歳の番号に入れたわ!」(72番に入れたのね)

カンパ〜イ。

広い店内だが貸し切りだ。
結局帰るまでにお一人様のおぢさまが二人来られただけだった。
金曜の夜なのに。飲食業のダメージの大きさを思い知らされる。

おねえさんが「サービスしたみたいですよ」
ウニもトロもとろける。
赤貝のコリコリ感。しめ鯖もカンパチもホタテも激ウマ。
恒例で、雑な写真を撮るワタクシに、慌ててビールやおしぼりをどけるMさん。
いいのいいの、これがnスタイルだから。
←カツオのハラスの唐揚げ
ポン酢でいただく。これまた美味い。


イカバター焼きもちょうどの焼き加減で柔らかい。

お誕生日会のたびに「あたしたち、同じ誕生日なのよ!」と必ずお店の人に披露する天然おひいさまのSさん。
今回もすぐに店主にその話をする。
人の良さそな店主が話に乗ってくれて「で、おいくつになられたんですか?」
メンバー達「・・・・・」
まあ、バラバラよ。

美味しい美味しいと舌鼓を打ちお喋りに興じていると・・・
店主「いくつになられたかは存じませんが、お祝いの気持ちです。おめでたいので・・・」

そのお気持ち、とても嬉しいです。
ワタクシ、近いうちに家族を連れてまた参ります、と心で誓う。

楽しく時間は過ぎ・・・
この後も、ジャコのサラダやシメの海鮮太巻きなど食べたのに、もう写真は撮り忘れている。
酔っ払いっていや〜ね。
そうそう!今日の名言。
「ビールはチェイサー!」
乾杯用の酎ハイを飲み切らないけど日本酒が気になるワタクシにMさんが言い放った。
「あたしもビール残ってるけど『加茂鶴』頼むわよ。ビールはチェイサー代わり。」

さあ、この56歳の一年も元気で楽しく暮らしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の日の雑感 | トップ | メディプラス ホワイトリセッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事