パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

誕生日の日の雑感

2020年07月10日 | Weblog
7月10日(金)曇り

本日、ワタクシお誕生日であります。
56歳になりました。おめでとーーー。楽しい一年になりますように!

少しほとぼり冷めた頃なので、一言。
先日の都知事選のこと。
土曜日からちょうど娘夫婦が来ており、選挙の話になる。
ワタクシ達が夏に鹿児島に引っ越した後、娘夫婦がここに越してくることになっておる。
娘曰く、実質あたし達が東京都民になるんだから、あたし達の希望を先行させてよ。
(今、娘達は埼玉県民である)
彼女はずっと宇都宮けんじ氏推しである。
わかりました。母達はもうすぐ東京を去る身。あなたの望む人に入れましょう。

投票に行った後、四人で映画を観に行く。
「もののけ姫」鑑賞。←このことはまた後ほど書くとして
選挙開票番組を少し見てから帰りなよ。
N H Kの開票番組がカウントダウンを始め、8時になった瞬間に「小池都知事二期目へ」
へ?どういうこと?
一瞬四人ポカンとする。
8時に投票締め切ったんだよね。
で、8時にはもう当確が出るってどういうこと???
そんなに出口調査って確実なの?今から開票作業する方達の無力感を思う(いや、気が楽?)
こんなに圧勝したんだから、そりゃ気分もよかろう。
どうか心引き締め、都民の期待に応えるべく頑張っていただきたい。

先日からのお悩み、解決しました。
1週間前にいただいたMacBook Proの画面を明るくすることに、我が夫悪戦苦闘しておりました。
そして、導き出した答えが・・・壊れてる?
調べていくと、どうやら2016〜17年モデルには液晶画面の問題があるらしく、交換の対象になってるらしい。
ってことで、夫、昨日、アキバへ持ち込み、無事に無償で交換していただけることに。
ブラボー!
いや、ワタクシね、いただいたものとはいえ、それに何万円もかけるのはいかがなものかなあと危ぶんでおりましたゆえ、無償と聞くと非常に嬉しい。
アキバから、経過報告のラインが届きましたので、いつになくスイートなスタンプを返信しときました。

今日の一枚は、午前中に散歩行ってた夫が、何を思い立ったか買ってきたブーケ。
いやはやいくつになってもお花をもらうのは嬉しいねえ。
今夜は、同じ誕生日のメンバーで結成したルビー会の面々とお誕生日飲み会。
まさか今年まで参加できるとは思ってなかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナチュレ オールインワ... | トップ | お誕生日おめでとう!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事