パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

今日のラーメン

2022年09月16日 | 衣・食・住
9月16日(金)曇り

台風の影響で涼しかったので、庭の草取りに励む。
いつもはこんもり草の山がひと山できたら終了なのだが、涼しいとやる気が出て、午前中黙々と草を取った。
すると・・・猛烈にお腹空きました。
近所に海老そばのお店が開店したので行ってみよう。
定休日女の異名を持つ妻を持つ夫、すぐにお店の状況をネットで検索して・・・「大丈夫!営業中だ!」
お店の前まで行ってびっくり。
臨時休業の張り紙が。
なんで?台風の影響で海老が獲れなかった???
口がラーメンの口になってるので、夫オススメの隣町のラーメン屋さんに行く。
ちゃんぽんの旗がはためいている。
妻「あたし、ちゃんぽんにするっ!」
しかし、あれ???暖簾が内側になってない?
何か張り紙らしきものが・・・
ここも臨時休業。
なんでよっっ!!!
台風はまだ明日の午後からでしょっっっ。
妻は、ここらで妥協して「蕎麦でもいいわ」
しかし、ラーメン大好き小池さんは許さない。
彼の脳内ラーメンマップを広げ、隣の市のラーメン屋さんへ向かう。
え?嘘でしょ。また張り紙。「本日の営業は終了しました」
まぢで???
え?だってまだ1時前だよ。
どんな人気店なんだっっ。
打ちひしがれて、もうどうでも良くなってる妻だが、まだまだ諦めないラーメン大好き小池さんが向かった先は・・・
ラーメン専門はやまさん。
メニューがラーメンとラーメン(大)、あとチャーシューめんとチャーシューめん(大)と、メシ。
ああ、この潔さは好きだ。
昨今流行りの客に寄せてくる感じより、「これが俺の美味しいと思うラーメンですっ!」って感じ。
でも、まだ期待はしていない。
ひと口食べて、あ、美味い。好きな味だ。
夫が興味深そうな顔で「どうよ?」
妻「ちょっと麺が硬いかなと思ったけど、好きな味!あなたは?」
夫「好きな味!」
珍しく意見の合った夫婦であった。
で、今日の一枚が、その美味しかったラーメンであります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵 | トップ | うかぜが、まっぽしくっで、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2022-09-17 12:34:00
nさんへ

ご夫婦仲良く、ラーメン探しの旅も楽しげ(我が家では、乱闘事件並み🤣)で、更に、nさんが、お元気そうで、何よりでした。♥️

ご夫婦、仲良く、ひときわ美味しそうなラーメンでしたね。
返信する
Mさんへ (n)
2022-09-18 08:38:31
前日にゲロした人が選ぶランチではないですよね。うふふ。
返信する
Unknown (M)
2022-09-18 13:50:30
nさんへ

ご心配には及びません。ってことですものね。

さすがです!
返信する
Mさんへ (n)
2022-09-18 22:01:27
いや、ちょっと無理したようで、翌日は消化の良いうどんにしました・・・
返信する

コメントを投稿

衣・食・住」カテゴリの最新記事