パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

娘帰京

2005年04月04日 | Weblog
4月3日(日)晴れ
天気予報は嬉しいはずれ!朝から良いお天気だった。
遅い朝ご飯は彼が作ってくれる。
カボチャと玉ねぎをにんにくと一緒に炒めて
野菜スープを作り、それをミキサーにかけて
仕上げに牛乳をいれたパンプキンスープ。
美味しいよ!
6日の娘の誕生日プレゼントをどうするか・・・
彼は部屋にいろいろ貼るためのコルクボードは?というが
う~む・・・
欲しいものはDSとかPSPだとか言ってるぞ。
または、子猫(これは母も欲しいっ!)
ソファーベッドなんてどうよ!ってことで
まずは近所のホームセンターに行く。
う~む・・・次っ!
〇トーヨーカドーだ!
ちょっと自転車で行くには遠いんだけどなあ~という私のつぶやきを
無視して自転車をこぐ彼。
そこでも今ひとつの品揃え・・・
もうわたしゃゲームでもいいよと思うのだが
それは彼のポリシーが許さないらしい。
あーでもないこーでもないと言ってるうちに
時間がどんどん経過していき、そろそろ娘を迎えに空港へ
いかなくては・・・
夕方の便で娘帰京。
照れたような顔とそぶりで出てくる。
しかし電車に乗る頃にはだんだん調子が戻ってきたのか
楽しかった一週間のことを機関銃のように話し出す。
サイクリングでぐったりの母を眠らせてくれない・・・
駅のあたりで食べて帰ろう!ということになり
娘に何がいい?と聞くと、恒例の「もんじゃ!」という答え。
東京へ来てから初めて食べたもんじゃに親娘ではまっている。
今夜はベビースターもんじゃとカレーもんじゃ、明太もんじゃにする。
ここでもおおはしゃぎの娘。
にこにこ穏やかに話をきいてる夫。
明日から半年間は千葉の工場に通うことになる夫。
朝6時29分の電車に乗るという。
ぎゃ~何時に起きたらいいんだっけ。
これで以前のようにお弁当の日々が始まるとなると・・・
明日から娘にラジオの基礎英語を聞かせようと思ってるのだが
果たしてそんな余裕はあるのか?
さすがに疲れがどっとでたのか
いつも寝つきの悪い娘が今夜はことっと寝てしまった。
今夜も「おとうさん」とは呼べなかったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専業主婦って・・・ | トップ | 色覚障害ということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事