パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

自炊女子

2013年04月12日 | 子供ネタ
4月12日(金)晴れ

娘が一人暮らしを始めて、何が心配って、ちゃんと食べてるかが心配。
家にいた頃、何にもさせなかったので、何も知らない。何も作れない。
でも、「クックパドがあるから大丈夫」と言う。
そこらへんが母にそっくりだ。
今、一人暮らしが始まり数週間が経つが、時々メールで写真を送ってくる。

ま、カレーくらいは作れるってことね。ホッとする母。
この、キュウリの上にでろんと乗っかってるのはもしや納豆???


お肉らしい。
聞くに、母のブログ仲間pさんからいただいた「グッチ裕三さんのレシピ本」に載ってたものらしい。
ちゃんとレシピ通りライムまで添えるところがおかしい。
pさんからは、ご子息おつうくんが使ってた炊飯器をいただくことになっておった。
その荷物が届いた日、興奮ぎみな娘から電話。
「○○さんってpさんだよねっ!すごいんだよ、いろいろ入ってるの。次から次にいろいろ出てきてびっくりした。」
炊飯器はもちろん、まな板、包丁、菜箸、白い食器たち、洗濯干し、Tシャツ、レシピ本、猫ちゃんアクセサリー・・・
書ききれん。
娘が「美脚ソックスもあった!」
pさん、なぜにそんなものまでお持ち???
奇しくもその日は娘のお誕生日。
素敵なバースデープレゼントありがとうございました。

バースデープレゼントといえば・・・
1月の我が夫の誕生日の日、ブログ仲間のるいさんにさそわれて、お出かけした。
そして、今度はお笑いのお誘いメールが届く。
見ると、娘のお誕生日の夜だ。
夫の誕生日の夜のお出かけは躊躇なくそちらを優先したが、
う~む、さすがに娘の誕生日、それも20歳の誕生日の夜に、母がお笑いはまずかろう。
その旨を返信しておいた。
それから数週間たったある日・・・
宅配便が届く。
るいさんから、我が娘宛である。「ワイン」とある。
まぁ~~~っっっ!るいさんったら、娘のお誕生日を覚えてて、20歳の記念にワインを!と贈ってくださったのね。
誕生日パーティの夜。
ありがたくワインをあけさせていただく。
お祝いにふさわしいスパークリングワインだ。桜色だ。
カンパイして、写真を撮りまくって、呑みまくって・・・
アルコール初心者な娘はペースが遅かったが、夫とワタクシ、久々のスパークリングワイン、美味しくて
まさにがぶがぶ呑んでしまい、酔っぱらい状態。
翌日、写真を見て・・・
撮る時はすでにほろ酔いで気付かなかったのか、娘のワインを呑む手がまるでブランデーグラス。
あんたは石原裕次郎か!?
かと思うと、ぶれぶれだったり、どれひとつ良いショットがない。
酔っぱらうと、一段と写真が下手になるのはなぜなんだろう。
オシャレなワインと料理と綺麗な娘、という写真を掲げるつもりだったのに・・・
るいさん、スミマセン。おいしくいただきました(ほとんど両親が・・・)
ありがとうございました。

今夜の自炊女子からの写メは・・・
からの~~~~

こうなるらしい。
どんだけ納豆好きなんだ???
なにはともあれ、ちゃんと食べているようで母は安心しています。
(つか、写真がでかい・・・)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする