パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

『追いがつおつゆ』

2011年07月31日 | 当選品&モニター&おタメし
7月31日(日)雨

今日で7月も終わり。
早かったような遅かったような・・・
夢(悪夢と言えば悪夢)のようだったなあ。
今は、その名残の痛みを引きずり、薬の副作用も加わり、なかなか元の生活に戻れずにいる。
よって食事の支度も億劫である。
そんな時に『モラタメ』さんより届いたのがこれ↑。
よしっ!今夜は素麺にしましょう。
素麺くらいなら我が家のJKにも茹でられるはず。
数日前のついった~で糸井重里氏が素麺のトッピングについてつぶやいておられたのを思い出しながら
娘にそれらを準備させる。
王道の「ネギ」は二種類。
「みょうが」に「大葉」。
切ったら水に放しとくのよ。
さっき薄焼き卵焼いたから「錦糸卵」にしてね。
糸井さんは「揚げ玉」も挙げておられたが果たして素麺にも合うのかしらね。
そうそう!最近『モラタメ』つながりで知り合ったpuffpuffさんが「チーズ」が合うとおっしゃってたのでチーズも出して!
母同様に頭の固い娘が「え~~っ!?チーズ?」
あ、わさびも忘れずに。
アサリの佃煮も合うかもよ。

いただきまぁ~す。
あ、もちろん「追いがつおつゆ」でいただきます。
二倍に薄めるだけなので、アホ娘でもできます。
これが3倍希釈だと少し母娘で悩むと思いますが・・・(あほ母娘・・・)。
アホで思い出したが、最初アホ娘は薬味を水にさらしたままテーブルに運んできて母から怒られた。
慌ててザルに上げて水を切り・・・
次に持ってきた大葉は、葉っぱのまんま。
母は、傷が痛むというのに笑えてしょうがない。
「一体どうやって食べるんだい?」
娘、くやしまぎれに「素麺を巻いて食べる」
早く千切りにしてこ~いっっ(怒)
すったもんだしましたが、素麺も美味しく茹でてあり、二人でもりもり食べました。
娘は、初め不審顔だったくせに、チーズがお気に召した様子で、しまいには、つゆがどろっどろになるほど。
時間差で帰宅した夫は「揚げ玉、いけるなあ~」
我が家の素麺に変化の兆し。
しかし、妻は、次は、「モラタメ」さんとこに載ってたレシピ『スパイシーカレーつけそうめん」を作るつもり。
名前を聞いただけでもパンチがあって美味しそうでしょ。
体調はイマイチでも、食欲だけはあるのだ。
あとは、指示通りに動けるメイドさんが執事さんがいてくれたらなあ~
我が家のJKに指示するのは、様々な苦痛が伴うのよねえ~
「こんなことも知らんのか」と愕然としたり
「教えてないから知らんのは当たり前か・・・」と反省したり
「いや、だからといって、ふつーに考えればわかりそうなもんだろ?」とまた怒りが沸いたり・・・
疲れます。
そして・・・ごちそうさま~~~
キッチンへ行くと、お皿の上に薄焼き卵が3枚のっておりました。
「錦糸卵にしてねって言ったのにぃ~~~」
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする