パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

初さくらんぼ

2005年06月24日 | Weblog
6月23日(木)雨
雨の合間を縫って買い物に行く。
ゴーヤが69円、ぶなピーが19円・・・相変わらず○信屋は安いっ!
途中携帯のメール着信音。
義姉からだ。
「さくらんぼをたくさんもらったの。
おすそわけを持っていくよ!」
二学期から東京の中学校へ転校してくる甥っ子のこともあり
義姉は田舎と東京を月に二回くらいの割合で
行ったり来たりしている。
4月に転勤が決まるまで県外にでたことがない人だったとは思えない・・・
1人で飛行機に乗ったことがないよ~とびびってた人とは思えない。
そしてこちらに来てからはガイドブック片手に観光三昧。
引きこもってる私とは大違いだ。
夫から「君も見習いなさい。」と言われ
先日遅ればせながら東京ガイドという本を購入した私・・・
3時半頃、駅に迎えに行き、ケーキなぞ買って優雅に二人でティータイム。
その時にその東京ガイドを見せると「あら~っ!私と同じ!」
どうしてあんなにたくさんあったガイドブックの中から
同じ本を選ぶかねえ~とお互い呆れながら
でも「56ページのこのお店に行こう!とか打ち合わせしやすいね。」ということに。
明日からまた10日間ほど帰省する姉。
8月には車も東京に運んでくるらしい。
こちらでは車がなくても生活できるなあとは思っているが
あればあったで遠出ができるからちょっとうらやしい・・・
こうして義姉の行動範囲はますます広がっていくんだろうなあ。
ちょっとおかしかったのが
「この前1人で新宿行ったの。
高層ビルがすごくて、上向いて歩いてたら
自販機の横に寝そべってたホームレスの人の足をふんずけちゃって
すっごいあせった・・・」
そこまで見上げなくても・・・
義姉が持ってきてくれたさくらんぼは、今盗まれるほど美味しい「佐藤錦」
兄の友人が箱で送ってくれたらしい。
果物大好きな娘が目をきらきらさせて
「毎日一粒ずつ食べようね」
一粒ではあんまりでしょ、三粒づつにしようよ・・・
今夜はかつおのカルパッチョ風サラダ、回鍋肉、なすといんげんのお味噌汁。
そうそう!今朝このブログに初コメントをいただいたのだ!
特にたいした変化もない毎日をだらだらと綴っただけの
まさに自己満足のかたまりのようなこの日記。
読んでる人なんていないわと思っていたら・・・
時々読んでくださってるご様子。
ひや~っ!なんだかうれしい。
すっごくうれしい!
この感動をどう表現したらいいの?
夫や娘には見られたくないこの日記なのに
どうしてほかの人から「読んでるわよ」と言われるとこんなにうれしいのだろうか?
どういう心理状態なのか。
そんなことはさておいて、お返事を書きたいわ!と思うもののどうしたらいいのかわからない。
とりあえずまた読んでいただけることを期待して
自分のブログにコメントとして投稿する。
しかしこれでいいのか?
ほかになにか方法があるのでは?
と思い、質問コーナーに聞いてみる。
するとしばらくしてきちんと回答がかえってくる。
「お問い合わせ頂きました件についてですが、
ブログに書き込まれたコメントへの返事をする方法ですが
特に決まりはございません。
他のお客様方がよく行っている方法と致しまして、
コメントがついた記事に、お客様ご自身が
返事・お礼としてのコメントを書き込む方法がございます。」
ほんと、初心者というかなんというか・・・スイマセンって感じだ。
未だにトラックバックというのもいまひとつ理解してない。
トラックバックの連絡がきて、そのブログを見てみると
あまり私の日記との関連性を感じなかったりする。
う~む・・・なぜに?と思うがご本人にお聞きする勇気はない・・・
トラックバックする意味を知りたい・・・
そんな私のくせに、今度はホームページを作る!と意気込んではいるが
どうなることやら~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする