おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

再び!焼きましたが・・・

2012-11-19 05:30:00 | おうちぱん

先日焼いたトースト向きな山食ですが・・・

私の口には入らず完食してしまいました。

1.5斤だったのだけどなぁ~ 

気を取り直して、ちょっと配合変更などをしてもう一度焼いてみました。

ちょっと加水頑張り過ぎ

分割・丸めは諦めて・・・

ワンローフにしました

2斤型だったのを忘れていました・・・

オーブンの天井ギリギリ

何とか大丈夫でしたが・・・

今度は食べれるかな?

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magunosuke)
2012-11-20 07:20:28
いつもご家族があっという間に食べてくれて
作りがいがありますね!
いいなぁー!フォカッチャもあっという間なんて。
バターロールは、粉の特性だから
あの形でいいと思いますよー!
国産小麦はやわらかくできますからね!
楽しみにしてますので、どんどんアップしてくださいねー!
返信する
御無沙汰しています (magunosukeさんへ)
2012-11-20 19:49:31
アドバイスありがとうございます。
天然酵母は決定的に失敗がわかる自家製酵母やイーストと違うので、判断が難しいので、全部成功!ってことにしています(笑)
最近、主人までパンを食べるようになったので500gは最低仕込まないと私の口には入りません!
なかなか、お会いできませんがお元気ですか?
今週は木曜日にデリに参加予定です・・・お会いできると嬉しい♪のですが・・・こればっかりはシフトがありますからね~
ブログを見て下さってありがとうございます。
私もちょこちょこ拝見しているのですが、読み逃げています(ごめんなさい)体調は大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。