アンティークマン

 裸にて生まれてきたに何不足。

ボールペンで戦う…ペンは剣よりぃ…

2012年03月28日 | Weblog
 3,600円のボールペン…あまり買う人がいないんじゃないか?と、思ったら「品切れで、入荷の見通しもない」のだそうです。どうしてそんなこと知っているかって?注文しようとしたから、知っているわけで…。
 欲しかったボールペンは、Smith & Wesson社製の3,600円のやつです!それ文房具屋の会社名じゃないだろうって?間違いなく、あのSmith & Wessonです。拳銃の売れ行きが芳しくないので、ボールペンを製造するようになった…それは冗談ですがね。

 私は、海外旅行では護身用に伸縮できる合金(?)の棒を持って行きます。しかし、これ、飛行機への持ち込みは出来ません。機内で襲撃されたら、武器なしで戦わなければなりません。最近、筋力の衰えが激しいのでひ弱なテロリストにもやられてしまいます。しょうがないから、木製の棒を機内持ち込み荷物に忍ばせますが、所詮は木ですから、ダメージを与えることは出来ない…。

 機内に持ち込める武器はないものか?悩んでおりましたが、とうとう見つけました!「Smith & Wesson社製のボールペン」。その名も、「タクティカルペン ミリタリー&ポリス」凄い名前でしょう!直訳すると…「軍隊、警察用の戦術的なペン」ですよ!

 機能は…
 1 字が書ける(ペンだから当然)
 2 合法的に機内持ち込み可
 3 テロリストとの戦いに耐えられる(ただし、相手が火器等を持っている場合は、やっつけられてしまうかも。自動小銃や日本刀で武装している相手に、ボールペンでは勝負にならないから…。「ペンは剣より強し」と、いう諺がありますけど、ウソですね。えっ?その諺、そういう意味じゃないって?そ、そうかなあ?)

 100円のボールペンでも、そこそこ戦えるだろうって?タ、タ、タクティカルペン ミリタリー&ポリスは、硬質アルマイトのボディーですよっ!そこら辺にころがっているボールペンとはわけが違います。そ、それに、ペンをしっかりとグリップ出来るように凹凸がついているのです。全長、14.5cmという長さ!えっ?短いんじゃないかって?そ、そうかなあ…。

 今持っている合金製の伸縮できる護身用の棒を、海外で使ったことがあるかって?使えそうなときに限って、バックパックの中だったりして…未使用です…。もっとも、使わなければならない日が命日だったりして…。