goo

(h27)文月31日 京都にて

のぞみで 京都に向かう 


車中 サッポロ黒ラベル  と 海苔ピーナッツ


京都タワーを眺めながら
タクシーで 錦市場へ (朝一でないが)


やはりこの市場感が たまらない


鮎の塩焼き


焼き物各種 焼き鯖 おいしそうだ


ふぐやさんはお休みだった


さて鮒寿司だ 2500円ですね
酒の肴にほしいので お試しサイズがほしいんですけれどと言うと


6切れのお試しサイズ 出してくれた 1200円 これをゲット 


昼食には にしんそば 800円 をいただき 


デザートには 水ナス200円 これがまたうまい


神社で参拝して

包丁 有次 左利き用 左は 右の 1.5倍の価格


鱧や焼き魚のお店 立ち飲みができる


鱧の照り焼きに


鱧天

 
鱧だし


3種食べ比べ をしてみましょう 各500円


英勲 生貯蔵酒 180ml詰 を合わせ
行けますねえ ちょい千的 トライアル

さて お寺に行ってみます
京都駅から一番近いのは 三十三間堂(蓮華王院本堂)でしょうか・・・・・・


中学校の修学旅行で 確か訪れたことがあると思いますが
- 重文 千体千手観音立像 は 撮影禁止ですので
こちらを

成人式に行われる 通し矢は弓道の遠的競技と同じ60mで行われるそうです

三十三間堂 大的全国大会 新成人の通し矢New adult Bow and arrow 2015

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


枝豆

ローストビーフ


楽しみの 鮒寿司


さけはらすの塩焼き


太刀魚の塩焼き


京都麦酒 クルシュ


柿の葉寿し さば さけ あなご


あなご


京都麦酒 山田錦 


さけ


さば


京都麦酒 山田錦

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« (h27)文月3... (h27)葉月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。