goo

卯月29日 下北沢探訪

子供が靴を買うと言って下北沢というところに赴いた下北沢は初めて行く子供の選択時間は長いから私はその間下北沢の町を散策することにする

下北沢の駅前には「元祖寿司」というのがあった

開店は11時半からまだ早い一皿105円は安くてうれしい しばらく行くと天下寿司120円もあった

 じゃあ開店までの間酒屋でも見に行こうすてきなお酒に巡り会えることもうれしい スーパーオオゼキというところへINえっ!!!! 村尾? 2300円うそ~~~~私って結構酒運がいい????喜んで村尾を抱き上げると一桁間違えたことに気がついた ほかにも伊佐美 山ねこ モグラ 富乃宝山 天使の誘惑 が目の前にあったが私には手のでない値段であった 残念

 三福酒店さんをさがして北沢2丁目をさまよい歩いたのだがおそらくその場所にはなかった といっている間に11時半の開店の時間になったので家族をおいて一人でin 子供はまだまだ選択に時間がかかるようで仕方ないので私はいただくことにした 私が一番で「元祖寿司」に入ったんだが15分もすると店内はほぼ満員にほとんどの品物が105円 サービス大トロが95円 やすいですね まだ回転板には何も乗っていなかったのでカツオとえんがわ(これはきっとカレイの縁側ですね)を注文サービス大トロもいただく

 ほか ウニ マダイ アナゴ ハマチ サバ チリアワビ 9皿で935円 安いですねえ 腹も一杯になったところで散策の再開南口から階段を上り北口にでたそこにはピーコックがあったので酒売り場へと知らないお酒が何点か並んでいた特に興味を持ったのは吉野杉の杉樽焼酎

 

  ピーコックをでて新宿方面に歩いてるとすぐに右側に細い路地があり ふとのぞくと酒がたくさん並んでいるのが見えた これはのぞかないわけにはいかないやや暗い細い路地を20mくらい入って右にあるそのお店は右側には大きなカウンターのようなテーブルがあってそこでは座りちょい千ができるような雰囲気 店の左側には棚が4~5段になっていてまるで本棚のような感覚で商品のお酒が1種類2本ずつおいてある 破壊王のはなたれがあった そば焼酎 峠 もあった なかなか趣深いお店だ 仕事の帰りにちょい千寄りたいお店だ 北沢3丁目を歩く 年季の入ったお店を発見亀屋酒店さん 外からのぞき込むと伊佐美が見えた値札をみると2000円台もらっていこうかなとおもったがこれもよく見ると値段は8400円だった残念。。。。。 さらに道に沿って歩いているとマイマートというのがあったこれが昔マイマートをマインマートに変えなければならなかった元祖マイマートのチェーン店なのかあ このお店は日本酒の方がいいものがあった冷やしてあるおいしい酒もあった さて、東北沢まで行って 東柏屋さん 栃木屋さんまで訪れようと思ったが子供が靴を購入したらしい 散策を打ち切り スーパーオオゼキに集合  今日は残念ながらすてきな焼酎をゲットできなかったが下北沢という街は私にあう とてもすてきな街だと思った行き交う人たちもごくふつうの方達ばかりで やけにかっこいいとか 度を超して美人とかなく落ち着いた雰囲気が いい また来ましょうか

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 卯月28日 ... 卯月29日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。