goo

まごうの丸 まるで蟹工船 雨で凍えそう

茅ヶ崎からライト五目に出た

ところが出だしから雨が強く
当たりもなく寒く凍えそうでした

7時に釣行開始でしたが
10時位まで何もつれず
涙も氷り だんだんと雨が身体の中にしみてきました

釣友は寒さで高価な竿ロッドごとを水深80mの海底に
沈めてしまい 悲惨でした

11時頃ようやく釣れ始め
蟹工船のように黙々と漁に励みました
身体を 焼酎お湯割り割りで暖めながらも
お湯の冷め方が早く
本当につらかった・・・・・・・・

でもどうにか
竿頭になることが出来ました・・・・

  レインウエアーの中は
  もうぐちょぐちょでした

波乗りのウエットスーツでも着たい気分でした

3枚目の画像 ヨコスジフエダイ と言う魚なのですが
はじめて釣りましたが 刺身で大変美味しい魚でした

本当に 蟹工船はこれよりつらいんだから
大変だったでしょうね

ソーダガツオはマルソーダで残念でしたが
この時期なので脂が乗って
塩焼きにしましたが 大変美味しかったです

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 師走13日 師走14日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。