見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

ケーキ、予約した(追加あり)

一昨日のあのケーキ、早速予約した。明日の午後に取りに行く。さて、楽しみだ。まあ、あまり期待を大きくしてはいけません。そんなものです。

 

今日はちょっと書きたい事もあったけど、これで終わりにします。ごめん。

 

でもちょっと追加。

Reckless - Madison Beer (Cover)

Can we get this cover of 'Reckless' to 100 likes? 🎵 LIKE, SHARE, SUBS...

youtube#video

 

2つほど思う事がある。

1) この動画で歌っているHannahさんは英国人。つまり英語ネイティブなわけだけど、歌っている時の口の動かし方や下の動かし方が全然違う。そして、出てくる音も全然違う。違うの比較対象はもちろん自分もだけど、マレーシアで比較的英語ができる人と比べても全然違うと言う意味。なかなか他国言語って難しいものだな。

2) 生まれてから今までかなりの年月が過ぎたけれども、よく考えれば、自分の周囲に歌の上手い人ってどれだけいたっけ?カラオケとか全然行かないけれど、たぶんいない。全然いない。Youtubeでいろいろ聴いていると、歌が上手い人がとてもたくさんいるように勘違いしてしまうけれど、実はそうでもないのかも知れないな。そう考えると歌が上手いって言うのはかなりの特集能力なのかな?学校の音楽の授業でガックリきてから音楽は本当に聴くしかしない人間だけど、捉え方がずれているのかも知れないと思っている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事