新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

変通星別こだわり

2018年07月25日 | 今日の出来事
自己啓発セミナー等に参加すると、よくでて来る言葉に「顕在意識」と「潜在意識」という言葉があります。
ネットで検索すると、この様なページがありました。

顕在意識と潜在意識は、「海に浮かんだ氷山」にたとえられます。
水面から突き出している部分が顕在意識、水面下に隠れている部分が潜在意識です。
潜在意識の占める部分の方が圧倒的に大きく、全体の約9割を占め、しかもその部分は当の本人にもはっきり自覚できないものらしいのです。

平たく言うと、建前(顕在意識)と本音(潜在意識)かも知れません。
建前(たてまえ)と本音(ほんね)が一致することを「自己一致」と言い。
自己一致した自分が、原意識(宇宙の法則)と一つになっている状態…
この状態が一番、力の出る状態だと思います。
「天才とは99%の努力と1%の閃き」と言われていますが、良い閃きや引き寄せもこの状態から生じられると思います。

自分の本音と建前が一つになっていて、その方向性(欲望)が万人が求めるものでしたら成功しやすいということですね…。
本音、これはとても重要な事だと思います。
自分は、本当は何をしたいのか?
したいことを見つけ、その種を蒔いて肥料や水をあげれば、実る可能性は大きくなります。
哲人の言葉を借りれば「天命を知り立命に生きる」ということだと思います。

人は、自分のやりたい事(本音)にはこだわるものです。
特に、推命的には、五行のバランスが悪く、偏った命式の人ほど、こだわりが強いものです。
平凡には生き難く、その特性を活かす生き方を求めます。

下記に、変通星別こだわりを幾つか記入したいと思います。
1. 比肩…自分という自我にこだわる。良くも悪くも自我や独立心が強い。自由な環境が必要。
2. 敗財(劫財)…少々欲がある。楽して儲けたい傾向が強い。敗財は流される。
3. 食神…皆と仲良く楽しく生きたい星。争いは好まず、楽しく生きたいというこだわりがある。
4. 傷官…敏感で感受性が強い。ハイティーンの様に敏感なところもある。
5. 偏財…情や利にこだわる。人との情的な交流や財に対する意識が強い。
6. 正財…情や利にこだわる。偏財よりも堅くて真面目。安定・物に対する意識が強い。
7. 偏官…社会に対する義のこだわりがある。目的に向かって走る。義理人情。
8. 正官…社会秩序を大切にしたい。ルールを守る。
9. 偏印…知に対するこだわりがある。ものごとの裏を知りたい知的欲求が強い。数字。
10.印綬…知に対するこだわりがある。冷静客観。


天干星の並びでは…
a. 比肩を中心に印綬と傷官が並ぶ(印綬傷官)…才能で生きる。スペシャリスト。
b. 食傷と偏財とが並ぶ(傷官生財)…商売等、お金を生み出す職業。
c. 財星と官星とが並ぶ(財官双美)…経済人やサラリーマンに多い。
d. 官星と印星と並ぶ(官印両全)…才能と組織運。様々な分野で活躍しやすい。

さあ、あなたのこだわりは何ですか?
その、こだわりが天命に繋がるのかも知れません…?


クリックしてね
オンライン講座




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする