テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

全日本大会コメント 赤木美千子

2007-04-14 23:54:43 | インタビュー
赤木美千子のコメントです。
出場種目 女子マッソギマイクロ級 優勝
     女子一段トゥル
     女子団体戦 マッソギ優勝 トゥル準優勝

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
        

厳先生を除けば、個人戦のトロフィーをオムスクール会員として初めて持ち帰りました。
いっちばんのりー!!わーい!

と、大喜びしたいところではあるのですが。

現実はなかなか。
マッソギについては階級が細かくなり、選手層が薄くなったこともあって目標は優勝よりもいかに勝つか、でした。これまで練習してきたことを発揮して、ああやって、こうやって、と考えていたのですが。実際の試合になると吹っ飛んでしまいました。それがどのようであったかはごらんの通り。
トゥル。色帯の頃からマッソギとの成績とは両極端にへたっぴで、今度こそと思って練習して挑んだのですが壁をやぶることはやっぱり出来ませんでした。

そんなんで、決して満足できる内容ではありません。
思い出すとギャー!と叫びたくなります。

そして忘れてはならない今年から初導入の女子団体戦。
オムスクールの5名と取手から山本久美子さんに来てもらって参戦しました。
みんなどうもありがとう。チームメイトとなったみんなへ。

>久美ちゃん
思い起こせば初めて久美ちゃんに会ったとき、私は確かまだ黄帯でしたがその時久美ちゃんは既に黒帯でした。当時の私にとっては初めて会った黒帯の女性、なんだかものすごく遠い存在の人に思えて、カッコいいなあ、とも思ったことをよく覚えています。その時はまさか一緒にチームを組んで団体戦に出場するなんて思いもしませんでした。インドでのアジア大会に続き、チームメイトになるのは二回目。今は私も黒帯となりましたが、やっぱりあなたにはかないません。
たくさんのアドバイスとそして何よりもまだまだ未熟な私達を引っ張ってくれたこと、体調を崩しながらも多忙なスケジュールの中でも休まず一緒に練習をしてくれたこと。本当に感謝しています。ありがとう。マッソギが苦手と言いながらも団体戦では自分よりも大きな選手に果敢に立ち向かう姿がすごく印象的でした。
本当にありがとう。そしてこれからもよろしくね。

>あみさん
初めは戸惑いの表情を見せていたけれど、でも、あみさんの練習への強い意欲には脱帽です。唯一の赤帯ということで、団体トゥルでは自分自身が出場できる機会はほとんどないことを知っていながら決して手を抜くことなく練習に参加するあなたを本当にすごいと思いました。尊敬しちゃいました。
マッソギもすごく良かったです。私が見習わなくてはならないこともたくさんありました。私の応援に来てくれた家族までもが褒めてました。でもでも、申し訳ないけれど当分あなたには負けませんから、私(笑)。
近い将来、あみさんとは、一緒にもっと大きな舞台に立ちたいな。よろしくね。

>みほ
メンバーの中で一番の年下だったみほさん。この練習期間中に高校卒業、大学入学という大きな節目を迎え、大変だったことと思います。そこに全日本初参戦、しかも団体戦練習。周りはずっと年上の人たちばかり。ただでさえ不安だっだであろうに、負けることなくよく頑張ってくれたと思います。ありがとう。一番プレッシャーをかけていたのは他の誰でもなく私であったことは承知しています。いろいろキッツイ事を言ってしまったりもしたけれど。ごめんね。
初めての全日本、みほにとってはどんな経験となったでしょうか?これからもみほがテコンドーを楽しんでくれることを願います。一緒に練習頑張ろうね。

>応援してくださった全ての皆様
もっと良い試合をお見せするつもりだったのですが。本当に申し訳ないです。
実力を本番で発揮するのも実力のうち。私は私自身が思っている以上に未熟でした。応援していただいて本当にありがとうございました。

>厳先生
ご覧の通りです。たくさんたくさん指導を頂いたのに。
申し訳ありませんでした。

でも、幸か不幸か目の前には世界大会という更に大きな舞台。
出発はわずかに10日後。
ここでもう一度挽回すべく、この全日本での失敗を繰り返さぬよう、今度こそ満足できるよう、もっと良い報告ができるよう、挑んできます。

ちょっと早いですが、行ってきます!

みち

P.S
椿さんとノビコへのメッセージはそんなわけで世界大会から帰ってから。
私の中でもこの全日本と世界大会は限りなくくっついているのでまた改めて胸中を書きたいと思います。
そんなわけで、全日本大会出場者の皆様、私が世界大会に出発する前にコメントを提出してください。

全日本大会パンフレットより。注目選手として紹介されました。