ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

2014・1・1の日記 「今年もよろしくお願いいたします。」

2014-01-01 23:22:18 | 日記
  新年あけましておめでとうございます。今年も「ニョニョのひとりごと」を聞いてくださいね。

  朝9時にクンジベ(義兄の家)に集合です。ユナたちは30日から富山に帰っているので、こちらには11人が残っています。

  新年のあいさつのあとトックッをいただきました。

  子供たちのクノモニから幸多かれと「鶴と門松」の縁起の良い和菓子をいただきました。



  二人で仲良く食べてと言われましたが、大きすぎて食べても食べても無くなりませんでした。



  次女からは恒例の靴下を貰いました。

  長男は10時には家を出てラグビーの応援に花園に行きましたが、私はやはり嫁としての務めがあるので、今日は遠慮して後片付けをしました。

  長男が前半後,後半後結果をメールで知らせてくれたので、家族全員で大喜びしました。36対7、よくやりました。

  三日の日は飛んでいきますね。

  4時までクンジベで遊んで、6時には中津の実家に到着しました。

  こちらでも美味しい物一杯いただいて3時間を楽しく過ごし9時15分に実家を出ました。

  それから1時間歩きました。中津―梅田―淀屋橋―大阪市庁前―中之島公会堂前―北浜の順に歩きました。



















  大阪市庁前に到着しました。市庁前で「市長殿、大阪代表の大阪朝高が今日も36対7で勝ちましたよ。三日の日も声援送りましょうね。」と心の中で叫びました。


  市庁の右横から中之島公会堂までかすかにイルミネーションが残っていました。

















  風も無く爽快でした。28日から冬休みに入り、4日間大掃除、洗濯に明け暮れ全く歩く暇が無かったのでうずうずしていました。これで明日から又元気に過ごせそうです。

  今年も健康でいたいと思います。私たちを取り巻く状況は大変厳しいですが、今年も明るく元気に過ごしたいと思います。

  皆様、今年も「ニョニョのひとりごと」よろしくお願いいたしますね。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、1年間有難うございま... | トップ | 準々決勝、夢と希望をくれた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事