アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

七夕パーティ

2011年07月07日 | Party


週末我が家で七夕パーティをしました。上手いこといけば天の川なんか見れるかな(そして暑いし)・・・って設定で夕方6時からにしたのですが、夕方6時はまだ昼間のように明るいんでした。そして星が見えるかな・・・の8時半には子供達もぐだぐだになり、さささーっと撤収。疲れきった子供達を小脇に抱えて車に向かいながら「天の川ってどれだろうねー。」「ねー。」なんて言いながら軽く空を見上げつつ解散となりました。(笑)

みんなで天の川を・・・は出来なかったのですが、ママ友が近所から笹を調達してきてくれ、七夕のお飾りもあり、短冊に皆で願い事書いて七夕気分存分に味わいました。短冊なんて何年ぶり、いや、何十年ぶり?!懐かしかったです~。

夕方だったので写真どれもブレブレ。ほとんど写真がないのですが、いつもはいない旦那さんたちも集まり大賑わい。美味しいポットラックと皆でのおしゃべり最高でした。たまには夕方からの集まりも楽しいかも♪また是非是非やりましょー。



前回のカキ氷パーティが好評だったのでまた今回もカキ氷やっちゃいました。ピンクのから時計回りにいちご、マンゴー、小豆あんこ、レンズ豆あんこ、あんずで真ん中が抹茶。やっぱり手作りフルーツソースはおいしー。

イチゴとマンゴーは生ですが、あんずははんりょうのはちみつと煮てます。ぼやけた味のあんず、はちみつと煮るときゅ~っと酸味が出てくるから不思議。

レンズ豆のあんこは茹でてお塩一つまみにはちみつで甘みをつけました。これが美味しいのなんの!一緒にGAPSやっている友人と涙流しながら食べましたよー。他の皆にもレンズ豆あんこ好評でした。あっという間に茹で上がるし、かなりおススメです。

カキ氷、火がつきました。この夏はカキ氷食べまくりますよ。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paprica)
2011-07-09 04:31:02
楽しそうな七夕パーティ。写真はなくっても、盛り上がったようすが伝わってきます♪
実はこちらで紹介されているレシピとか、GAPSなるものにとても興味があって、過去記事も拝見しました。カナダでもグルテンフリー食とか乳製品を食べないとか、いろんなダイエット法がありますが、GAPSという言葉を聞いたのは初めてでこちらのレシピなども興味深いです!
パンもご飯も甘いものも食べれないの。つらそう。芋は大丈夫なのかな。何でお腹をふくらませるのだろう?
ちょっと試してみたいかな…という気もしています。
Unknown (オーコ)
2011-07-16 05:38:48
papricaさん

GAPSやりますやります?パンもご飯も甘いものも、恋しいのは最初の1週間だけですよ。甘いものはGAPSでも色々あるし、パンあるし(パウンドケーキっぽいのだけど)、ぜーんぜん恋しくないですよ。GAPSは食べたいのを我慢するダイエットではなく、食べたくないから食べないダイエットです。悲壮感ゼロ!

お芋ダメですよー。穀類、砂糖(はちみつ以外の糖類全て。フルーツOK)、でんぷん類、豆類がダメです。除去だけでなく加えるもの(良質の脂肪など)をしっかりしていれば、全然お腹もすかないです。もし始めるのであれば、是非ともGut and Psychology Syndromeを読むことおススメします。分からないこと何でも聞いて下さい!

近いうち、導入方、私なりにまとめてみますねー。