アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

洋梨のキャラメルロールケーキと夕焼けの写真

2008年03月14日 | Arizona


ご縁があってパンを焼く日本人の方と出会い、いろいろ情報を交換しましょうと、昨日パン会議&ランチに招待して頂きました。マヨコーンパンや、ベーコンオニオンロールなど、ちょうど焼きあがるように準備してあり、焼きたてのほわほわをほおばって、おいしーい やはり人が作ってくれたものはもう、無条件に美味しいですね。こういったお惣菜系のパン、ほとんど焼いた事がないので、焼き立てを食べたこともなくとても新鮮でした。あぁ、日本のパン屋さんが恋しい・・・。

パン会議と銘打っていたのですが、「美味しいね~♪そうそう、あれなんだけど・・・」と女3人どんどん話は別の方向に進んで、あっという間に夕方に。全然パンの話にならなかったのでまた近いうちに仕切り直し予定です。

洋梨のキャラメルロールケーキを作っていきました。久々に作った割にはまぁまぁの出来だったかな・・・と。実は彼、このロールケーキ大好きなのですが彼のために1本作ることはほとんどなく、食べられるのはいつも端っこのみ。今回も端っこを出したら暴れだしそうだったので、週末にでももう一回作らなくてはです。



我が家の洗濯機、ものすごく高機能でお高いものなのですが(フロアモデルで半額以下になっていた時に購入)お水の中で洗濯物が泳ぐタイプではなく、節水系?で水はそんなに使いません。すすぎもお水たっぷりとはちょっと違う感じです。今まであまり気にしたこともなかったのですが、昨日息子のオムツを洗い終わった後、何気にオムツをギュッと握ってみると洗剤がたっぷり残っているではありませんか。え?!と思い、更にすすぎを20分してみても同じで、洗剤の泡が残っています。そんな洗濯機はありえないということで、半年使ったけれど

返品?

本当にそんなことできるの?と半信半疑だったのですが、本当にできたのです。もちろん交渉は彼がしたのですが、さすがの私もびっくり。半年使った洗濯機、全額返金です。それでまた新しい洗濯機を(今度は普通の!)購入したのですが、それもまたあぁでもないこうでもないと選ぶのに時間がかかり、家に着いたのは夜8時過ぎ。充実した?一日でした。

今日の夕日はまた一段とキレイで、刻一刻と変わる空を見つめ、しばしぼーっとしてしましました。

ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamy)
2008-03-16 15:09:49
アリゾナの夕日、きれいだね~

私はリビングに大好きな色をテーマにした絵葉書やカードを貼ってるんだけど、さっき、今までの水色系を全部はずして、オレンジ・赤系のカードに変えたとこ。アフリカと、カウアイ島と、ハバナの夕日のカードをメインに飾ってみた。いつか、アリゾナのカードも貼りたいわ!
返信する
うつくしい~ (ちい)
2008-03-16 16:24:25
何て綺麗なケーキなの~~!
手作りのお惣菜パンもおいしそうだね~!
そして、返品!!半年使って全額ってどういうこと?うけたよ。
返信する
返品女王 (tyoujiyojijyo)
2008-03-17 10:05:51
さすが!返品女王様健在だね。
あ、今回は彼か。
それにしても、何でも言ってみるもんだね。
確かに、いくら最新式でもちゃんとすすげないんじゃほんと困るね。
洗濯機の意味ないじゃん。

パン会議楽しそうだね。
パンとかお菓子とか、あれこれしゃべるだけでも楽しいんだよね。
最近またパン復活!よ。
一日3回とか焼きまくってる。
あー、やっぱり楽しいね。
返信する
旅気分 (takami)
2008-03-18 09:56:25
この夕日 綺麗だね~
日本にいながら アリゾナを感じられるわ
旅気分!!
東京も春らしくなってきたよ~
代々木公園では川津桜が楽しめるし
花粉がキツイけど楽しい季節の到来だわ
返信する
Unknown (momocan)
2008-03-19 03:39:39
初カキコですー
先日は美味しいパン&デザートまで持ってきてくれてありがとうございました。
いやぁほんとキャラメルケーキ美味しかったー
残りは相方が一人で平らげましたよ、
甘いものあんま好きじゃない相方なのですが
あの苦味のあるクリーム良かったのか、残りを一人で完食してしまいました。。。。

返信する
Unknown (オーコ)
2008-03-23 02:57:36
Tamy-
そうなの、夕焼け(朝焼けも)ものすごくキレイなのよー。と言っても毎日こんなにゴージャスなわけじゃないんだよね。たぶん雲の関係なのかな。カードといわず、家できたら遊びに来てね。

ちい-
ありがとありがと。これでもね、ホントに美味しいの。ハニーに作ってみてよ。お惣菜パンはやっぱり日本ならではだから、食べるとほっとするよー。特にマヨネーズ味。こっちマヨの人あんまりダメだからさ。

tyoujiyojijyo-
そうなの、洗濯の意味ないでしょ?オムツ洗ってなかったら、一生気づかなかったと思うとそれもまた恐ろしいよね。
パン、ハマッてるね~。私も凝りだすと止まらないけど、同じ血を感じるよ。(笑)

takami-
桜・・・いいよねぇ。東京にいたときももちろん素晴らしいと思っていたけど、こっちきて見れなくなると想いがさらに募るって感じだわよ。お花見いいなぁ・・・。あんこう鍋も相当うらやましいんですけど。

momocanさん-
この前は楽しかったですねー。美味しいパンたち、ご馳走様でした!作り方を・・・というより、試食会♪でしたが、その分おしゃべりに集中できて楽しかったです。
次回楽しみにしてまーす。





返信する