折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

結婚記念日

2019年05月19日 | ちょっと休憩

27回目の結婚記念日に、奥さんと旅行に行きました。

最初に訪れたのは、みさき公園です。

結婚前にデートした以来なので、何年ぶりでしょうか?



奥さんが眼鏡をリスサルに奪われて、大騒ぎしたのを覚えています。

加太の淡島神社にお参りして夫婦円満を祈願して、


加太温泉で一泊して、めでたい鯛尽くしの料理に舌鼓を打って結婚記念日を祝いました。

翌日は友が島に渡って島めぐりをしようと思ったのですが、風が強くて欠航でした。

仕方がないので、紀伊風土記の丘に行きました。


ゴールデンウィークに行った青森県の三内丸山遺跡と同じような竪穴式住居が復元されていました。


古代人も、青森よりも気候が温暖な和歌山の方が過ごしやすかったのではと思いました。

その後は古本屋巡りがマイブームの奥さんの希望で、和歌山県のブックオフを制覇(とは言っても3軒だけですが)して、帰路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。