折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

コロナワクチン接種2回目

2021年08月22日 | ちょっと休憩

コロナ感染症のワクチンの2回目接種をしました。

接種をしたのは朝の9時半ごろ、例にもれず、注射は痛いので嫌いです。

15分ほど待合で様子を見て、異常が無かったので家に戻りました。

夕方ごろに注射を打ったところが痛み出し、五十肩のような状態になりました。

でも、五十肩ほどの痛みはなく、腕を肩より上にあげることはできます。

夕方に体温を計ったら、36.1度。

接種前に計った体温は35.7度だったので、少し高めです。

特に異常もなく就寝。

翌朝の体温は36.5度でした。

でも、特に体がだるいとか、熱っぽいとかということもなく、肩の痛みを除けばいたって普通です。

夜には体温が35.7度と平熱になり、肩の痛みも和らいで、三日目もいたって平穏です。

心配した副作用が無く、病院でもらった解熱鎮痛剤を飲まなくて済んだのは良かったけど、
逆に、ちゃんと抗体がついているのか心配になりますね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。