折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-「ジャンピング」

2017年10月31日 | 石鯛

ホームセンターでこんなものを買いました。
板金用のハンダこてとステンレス用のハンダセットです。


直径19mmのステンレスパイプを10cmにカットして、6.5mmの穴を空けました。

空けた穴に内側からも6mmのナットを噛まして仮固定して、


ハンダ付けをしました。


ステンレスパイプの内径に合った変換アダプターと6mmのアンカー、打ち込み棒を買ってきて、


変換アダプターをハンダ付けして、抜け防止に4mmの穴を貫通させてボルトを通し、
アンカーピトンアダプターの完成です。


アンカーを打ち込む穴を空けるのはジャンピングという道具です。


大阪市内の登山用具店で買いました。
空けた穴をきれいにするブロアーは100円ショップで買いました。

アンカーを磯の岩に打ち込み、作成したアンカーピトンアダプターをねじ込んで、
ピトンと竿受けを固定したら、竿受けのぐらつきに気を取られることなく、
石鯛の舞い込みを待つことができます。



うまくいくかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。