折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

DAX125 1,000km

2023年12月24日 | DAX125

DAX125用にワークマンでユーロボア防風ウォームパンツを買いました。
膝と腰の両脇にプロテクターを入れられるようになっています。
インターネットで調べてみたら、コミネの#04-810(肘・膝用)と#04-813(サイド用)がちょうど納まるというので、バイク用品店に買いに行きました。

1軒目、置いていませんでした。
(グレーのダックス乗りが話しかけてきて、5分ぐらい話し込んでしまいました)

2軒目、置いていませんでした。

3軒目、置いていました。


こんなことなら3軒目から回ったら一発で手に入ったのに・・・
でも、走行距離を稼げたので良しとします。

家に帰ってユーロボア防風ウォームパンツにセットしてみると、うまく収まりました。
プロテクターの世話にならないことに越したことはないのですが、転ばぬ先の杖ならず、転ばぬ先のプロテクターです。

土日にできるだけ走って、ようやく1,000kmに達したので、初回点検を受けました。
(正確には999㎞ですが(笑))


さすがにオイルは汚れていて、チェーンも少し伸びていました。

でも、それ以外は異状ありませんでした。
オイルを交換してチェーンを調整してもらうと、走りが軽くなりました。

バイクは凄いですね。
1,000km走るのにひと月も掛かりませんでした。
BROMPTONは7ヶ月も掛かったのに。

無事にDAX125の初回点検が終ったので、これからはマイペースで走っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。