折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

また一匹

2022年08月07日 | チヌ(黒鯛)

今日は一人で和歌山の筏に向かいました。

今日も魚の活性が高く、オキアミは瞬殺、コーンとサナギは齧られてしまいます。

朝一からボラが寄っているようで、ダンゴに頻繁に当たってきます。

ボラを掛けるときついのですよね。
腕がおかしくなります。

一人で黙々とダンゴを打ち返すのも良いものです。

何度かボラの洗礼を受けながら、一時間ほど経ってコーンでひったくるようなアタリが出ました。



30センチ強のチヌです。

でも、今日も後が続きません。

昼ご飯を食べて昼寝をすることにしました。

日差しがきついので、100円ショップで買った日除けを改造したタープを張りました。

日除けは100円ショップなのに500円。ロープを2本とあわせて、700円のタープです。

でも、あまりに日差しが強くて、熱気が日除けを通り抜けてきます。

アルミ蒸着された日除けが売っていないかな。

昼寝を終えて釣りを再開しましたが、チヌの寄る気配がありません。

仕掛けを回収しようとすると、いきなり竿を引き込まれました。

なんだなんだとおもいながら魚を寄せてくると、なんとシマアジです。

玉網ですくい上げると、針が目玉に引っ掛かっていました。

高級魚のシマアジが釣れたのは良いのですが、嬉しいような嬉しくないような・・・

結局ダンゴが無くなって、チヌ1匹とシマアジ1匹の釣果でした。


今日もなんか、不完全燃焼です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。