折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-Sさんと筏釣り

2023年09月10日 | チヌ(黒鯛)

厳しかった猛暑も少しマシになって朝夕は涼しくなり、少し秋めいてきました。

久しぶりにSさんと筏釣りに行きました。



海を渡る風は涼しく、波は高くなく、絶好の釣り日和です。

海の中の魚の活性も高く、ダンゴを放り込むとアイゴの柱が立つぐらい群がってきます。

釣りを始めて早々に、良型の鯛を釣り上げました。


今日は良い感じかもと思ったのですが、凄まじいまでの餌取りの猛攻です。

ダンゴも底まで持たないほどのアタックを受け、チヌの口まで刺し餌を届けることができませんでした。

Sさんも餌取りに苦労しながらも、竿を曲げるのを楽しんでいました。

チヌの顔を見ることはできませんでしたが、久しぶりの釣友との釣行は楽しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。