新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ようやく「阿修羅」に蕾が

2019-11-11 03:35:53 | その他の多肉植物

 

 

 

去年はかなり育ちが良かった阿修羅だが・・・・。

今年も初夏のころまでは何とか育っていたが、その後はイマイチ生育状態が良くなく、子株もあまり出てきません。

 

が、去年は育ちが良い分軟弱になったようで、梅雨の時期に腐りが出て、一時は心配だったが・・・・。

 

今年は保険の意味で一部を別の鉢に植えてみたが、こちらはまったく腐ることもなく育ちました。

が、保険の意味で植えたほうは半分近く腐りました。

 

そして、ここにきてようやく蕾ができました。

去年も咲いたのは12月だったので、今年も12月になるかも。

 

 

 

 

まだこの状態だが、ぎりぎり今月中に咲いてくれるかも。

 

 

 

こちらにも蕾があるが、少し形が悪いようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジェルウイングスの近況... | トップ | ?????! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の多肉植物」カテゴリの最新記事