新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

久しぶりに「恐竜」です

2023-09-26 03:44:26 | ハオルシア・ガステリア・アロエ

 

大形になるガステリア「恐竜」です。

ちなみに、鉢は6号(18㎝)です。

チョットわかりにくいが、子株は2本あります。

 

 

これは反対側です。

こちら側でも子株が2本出ています。

そして・・・・。

 

 

これらもすべて同じ恐竜です。

左の株は分頭したものを強制的に外したもので、残りの3つは出た位置が悪かったので外した子株です。

 

 

こちらは「臥牛」です。

買った時は一番小さな株よりさらに小さかったが、10年近くかけてここまで増えました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢増しをしてみました   ... | トップ | ハート形の空間が・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みね)
2023-09-26 13:10:18
臥牛・恐竜類、大好きです。(^^♪
立派ですねぇ。
返信する
これらは・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2023-09-26 17:53:03
人気が出始めて値段が上がり始める前に買ったので良かったが、今の値段ではとても買う気にならないよ。
そう、これらはかなり年季が入っているんだよ。
臥牛も恐竜も変異種が多く、集め出すと大変だがね。
返信する

コメントを投稿

ハオルシア・ガステリア・アロエ」カテゴリの最新記事