今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ほぼ決まり

2014-03-09 19:30:00 | 日記
寒風の中でも、春の訪れがもうそこまでやって来ていることが実感できる今日この頃。
いい天気に誘われて、朝練に行きました。
ガシガシ走るのではなく、春の息吹を感じながらまったりと。
それでも、やっぱりしんどい(汗)
1年間で、いままで蓄積したパワーはすっかりなくなり、貯金ゼロ状態を痛感します。
それでも、気持ちよく走っているだけで、心のエネルギーを補充できているようです。

だるま温泉前の坂を上ったところで引き返し、帰りに黒沢峠を1本。
シッティングで、テンポ上限の出力をキープ。
先週に引き続き、かしわぎさんと遭遇。
今日は黒沢10本とのこと。
さすがに、目標があると、根性も発揮できるようです。
21分くらいで登坂終了。
下り途中で、2本目を上るかしわぎさんと一緒に上り返し。
下って離脱して帰宅しました。
スピード出てないのに、もう脚いっぱい。
約3時間走行しましたが、サドルは快調。
これがベストセッティングかどうかはわかりませんが、ベターには違いない。
とてもいい感じに落ち着いたかな。

昼は、家族で駅前のお昼ランチにゴー!
魚屋さんがやっているランチで、すごくおいしくボリューム満点。
ランチの後は、寂れ具合が最高な商店街をぶらぶらして、パン屋で買い物。

帰宅後、持ち帰り仕事と格闘。気付いたら、4時間近く経過してました。
一応、見通しがたったところで、お昼のランチで摂取したカロリー消費のため、3本ローラー練。
マスターの日練メニューをヒントに、ケイデンス100を維持して1時間走行。
30分過ぎくらいから、非常に苦しくなりましたが、クールダウンも100を維持して終了。
平均ケイデンス102でした。
疲れたときに、神経系トレは有効と聞いたことがあるので、ちょっとは効果があるかな。

土日で乗り貯めしたので、明日からも短時間ローラーで乗り切れそう。
今月は、月間600キロくらい目標にしたいことろ。

朝練の走行距離:74キロ、走行時間:2時間59分、平均出力:165W
夕練の走行距離:30キロ、走行時間:1時間、平均出力:153W

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週に続き (かしわぎ)
2014-03-09 19:51:07
お会いできて、嬉しかったです。
あれから人生初の獲得標高3700は地獄でしたが(笑)、根性つきました。
遅いのを根性でカバーできたらな~!(笑)
返信する
えらい! (管理人)
2014-03-10 05:49:06
かしわぎさん、2周続けてとはビックリでしたね!
10本する時点で、根性はあるでしょう~
さすが鉄人の卵。十分カバーできます(^^)
返信する
悶々と (komorebiマスター)
2014-03-10 11:42:01
トレーニングメニュー考えるのが楽しく、いつも悶々としております。
結局、最後は「休養が一番のトレーニング」に行き着くわけですが(笑)
シーズン間近!気合いとリラックスのバランス取って行きますよ♪
返信する
なるほど! (管理人)
2014-03-10 23:14:46
マスター、メニューやコースを考えているときは楽しいですね。
昨日は、「どこ行こうかなあ」であれこれ悩みました(笑)
いよいよレースシーズン到来です。
バランスを保ちつつ、レベルアップですね(^^)v
返信する

コメントを投稿