今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

空気圧

2014-06-15 19:19:50 | 日記
残念ながら、W杯初戦は敗退。
ここから一次リーグ突破はかなり厳しいそうですが、頑張れ日本!

本日は、ちょこっとだけあばギャル部に参加。
コータ君応援ツアーに同行し、岬町セブンイレブンで離脱しました。

タイヤの空気圧を7.0BARにセット。
ちょっとゴツゴツした感じがするので下げてみたところ、なかなか良さげ。
孝子峠の上りでは、早めにインナーに落としたところ、リズムが掴みづらく
ちょっと重めのギアでゴリゴリ踏む方が進みそうな感じがしました。
下りに入り、てっちゃんの後ろに。
一人では出せないスピードを味合わせてくれました。
さすが、実業団レーサー。軽々と45キロオーバーで快走です。
そういえば、孝子の上りも、ぐんぐん進んでいました。上れるスプリンターです!

これくらいのスピードが出ると、Z号は生き生きと走るようです。
乗り手の脚力が足りないので、単独では無理なスピード。
欲を言えば、3年早くこのバイクに出会いたかったな(笑)
スピードは出せなくても、眺めているだけで満足ですケド。

下りは最短コースでヨロヨロと帰宅。
夕方は、週1ランの2回目。
先週より2分ちょい短縮。1キロ5分24秒ペースです。
4ヶ月後には、1キロ4分20秒くらいで走るのが目標です(^^)

今日の走行距離:58キロ、走行時間:2時間10分、平均出力:152W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿