今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

TTのポジション再考

2012-09-16 17:28:29 | 日記
午前中は持ち帰り仕事。おしりに火がついていないので、あんまりいいアイデアが浮かばず。
時間ができたところで、鈴鹿の写真を検索。TTTで自分の真横から撮っている写真を発見。
それを使って、今後のポジション変更について考えました。
フォームは悪くないんだけど、どうも懐の空間が大きいような気がします。
カンチェラーラは、もっとコンパクトだから、まだまだパワーを引き出せるベストセッティングではないのかも。
もちろん、1400Wを出せる選手と比べるのは間違いでしょうケド(笑)
サドルを少し前に出し、ハンドル位置を下げると、肘の角度が90度に近づき、コンパクトな感じになりそう。
また挑戦してみよう。

午後は、姪の通う中学校の体育祭見学。応援合戦だけ見ました。とてもいい学校の雰囲気が漂います。
男女仲良く、自分たちで考えた創意工夫を発揮できる場があるので、生徒は自治的に参加できるのでしょうね(^^)

それから、少しだけ外練へ。昨日の練習の疲労を抜くイメージで。平地3カ所で、ケイデンス110に上げてクルクル練。
これで、疲労が抜けたようです。雑賀崎TTに再挑戦したい衝動を抑えて帰宅。その分、明日の上りで発散です。
明日は久々の上級クラス。ついていけるのか非常に心配ですが、ケガせず完走できることを目標に全力を尽くします。
はしさんみたいに走れたらいいけど、ちょっと無理そうやなあ(^^; まあ、なんとかなるか!

今日の走行距離:43キロ、走行時間:1時間53分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿